※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

義両親が来る時は早めに言ってほしいと義母に言って!と毎回旦那に伝えて…

義両親が来る時は早めに言ってほしいと義母に言って!と毎回旦那に伝えています。
また今回も2日前に言われました。
マスオさん状態なのだから、早めに言うべきだと思うのですが…
しかも、義母と連絡先を交換してるのにも関わらず、私に直接連絡してきません。
実母の留守に来たがります。
孫が可愛いのは分かりますが、マスオさん状態なのに月2回ペースで来るものですか?
遠慮するものではないのでしょうか?
来たとき、直接義母に
来るときはせめて1週間前に私に連絡下さいと言っても良いのでしょうか?
因みに、義両親の事、私はあまり好ましくありません。
出来れば来てほしくないです。
来ると旦那から聞いた時からイライラして震えてしまいます。
眠れません。

コメント

さぁや

実母の留守中ってことは一緒に住んでるんですかね

実母は毎日で義母は月2回すら遠慮してほしいは
可哀想です💦
まー私も義母とは関わりたくないので
お気持ちは分かるのですが
後、2日前でも十分だとは思いました
1週間前だと予定って変わりやすいので
その段階できまって来れるって分かってるなら
予定でも来るかもぐらいは言って欲しいですが
まーそこはその家庭で変わるので言いたいのであれば言っていいと思います

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は2日前でも早い方だと思うのですが…
あなたの義母も、2日前なら早い方だと思っているんじゃないですかね?

2日前が遅いと思うなら、あなたから直接 義母に「1週間前には連絡ください」と言えば良いと思います。

義母と連絡先を交換しているのに私に直接連絡してこない と言いながら、義両親が来る時には早めに言ってほしいと旦那に伝えている というのが、私にはイマイチ分かりません。

あと、マスオさん状態って何ですか?笑

サチ

好ましくない理由はなんでしょうか?
旦那さんに相談してみて、義母に直接言ってもいいか確認してみては??
義母のキャラクター的には直接言うのはNGなこともありそうな気がしまして…
ちなみに義母達はすごく近くに住んでますが、我が家が子供を連れて行くので家には来ないです。

peanuts

マスオさん状態…
わたしの旦那もマスオさんに近い状態ですが、
義母は来ないですね‼(笑)
結構旦那の実家に行ってることもあるからかなー(笑)

フリード

2日前って充分じゃないですか?😃✨
うちはもうすぐ着きますって感じでした(笑)
家族総出で片付け(とりあえず籠に入れるだけw)ですよ🤣

spica.

2日前早いと思います‼︎
1週間前は言わないとわからないと思います。
生後1ヶ月ならだいたい家にいるだろうと思ってしまいますし、お出かけの多いご家族なのでしょうか??

自宅に来て欲しくない、遠慮して欲しいのであれば義実家に顔見せに行くしかないと思います。
ウチは突然「今から◯◯届けに来るって」と1時間前に言われ、大急ぎで片付けたり。事前に10時にと約束すると9時には来るので羨ましいです😅

2日前、早い方かなぁと思います😊
私の義両親は、当日の到着15分前に「今日行くね、もう少しで着くよー」と連絡してきます💦
せめてお家を出られる直前に連絡くだされば何かと準備できるのに…と、いつも思っています😵

ただ、とむさんのご実家に住まわれて居るなら、普通は少し遠慮気味になるような気もします。
実際、私が里帰りしている時、義両親に「せっかくなので実家にいらっしゃいませんか?」と何度かお誘いしましたが、私の両親に申し訳ないので、家に戻ったら孫の顔を見に行くよ、と遠慮されました。)

お子様はまだ生後1ヶ月のようですし、きっと育児で大変な時期でしょうから、色々と考え過ぎて睡眠不足にならないよう、お子様の可愛らしい仕草など思い浮かべながら、ゆっくり休んでくださいね😊

みるくてぃー :)

生後1ヶ月で
義母といえ他人に来られるの
ほんっっっとに嫌でした。
だから気持ちわかります。
しかも実母と住んでるのに
その留守を狙って来るの
なかなか強い義母ですよね(;´Д`)
たしかにあなたの孫ではあるけど
その前にあたしの子供だから!って思います。
無理して仲良くすると
変に距離縮められそうなので
あたしはそこまで仲良くはしてません!笑
会うのも旦那がいる時にしてもらってます。

みー💕

主様の家庭が、実親と同居されてるんですよね?
違ったらすみません、、、💦
もしそれであれば、義母様にとって息子夫婦だけのおうちではないので、ご両親の都合や片付けもあるのであれば、一週間くらい前だと助かる、、とご主人から言ってもらう方が良さそうですね💦
皆様のおっしゃるようにこっちから会わせに行ってあげると良さそうですね💕