※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

産後の夫婦生活再開はどのくらいから始めましたか?付き合ったばかりで妊…

産後の夫婦生活再開はどのくらいから始めましたか?

付き合ったばかりで妊娠し、いわゆる授かり婚なのですが。。。
同じバイト先で私が先に惚れ…押して押して押しまくり、ようやく付き合えるようになり。付き合い始めはどんなに誘ってもエッチな雰囲気にもならず…性行したのが1ヶ月くらいしてからでした。その後私が無理矢理誘って何度か性行しましたが付き合って3ヶ月目くらいに妊娠が発覚しました。
妊娠発覚から、現在産後2ヶ月になりますが一度も性行ありません。
旦那から誘われた事は今までで一度もなく、今後も私が誘わないと無いんだろうなと思っています。

産後1ヶ月健診で性行OK出て、健診の日の夜その事を伝え、そのまま誘ってみたのですが拒否され。
その後何度か誘ったりしてたのですが…ずっと拒否されてました!

そして今日…いつもの感じで赤ちゃん寝かせた後、旦那を誘ってみたら珍しく「次の子ども早くほしいし、やってみよっか!」とノリ気になってくれたのですが。。。
次の子って、避妊する気無いのかな?とか思ってたら急に性行が怖く感じてしまい、逃げてしまいました‼️
産後最初の性行は処女に戻ったみたいな痛みとかって言うのも聞いたことあるし…すごく怖い事の様な気がしてしまいました😭

産後の性生活、開通はみなさんどぉだったのか体験談を教えてください!

コメント

マーニー21

私は産後4ヶ月過ぎてからくらいでしたねー😅

感想は…本当に処女に戻ったみたいに痛かったですよぉー(´;ω;`)
その後数回は暫く痛みを堪えてって感じでした😂
あと全くといっていいほど濡れなくてなかなか大変でした😔
友達にも言ってみたら、その子も全然濡れなかくて入れるのがしんどかったみたいです😅
私は産後いまだに濡れずらく、ローションがないとダメになっちゃいましたよー😓

• noNco

noNco

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いんですね😭
    濡れづらいんですね!ローション用意してみます💦💦

• 5月3日

私は1ヶ月検診でOKもらった次の日ぐらいにしましたよ!
縫った傷が痛いというよりは突っ張る感じが裂けるんじゃないかと怖くて怖くて、、でも時間かけて慣らしたら大丈夫でした🙆‍♀️

今まで誘われたことがなくて次の子早く欲しいからしよっかって、、、
私なら怖いというよりする気失せますね😂
子供作るためだけの行為って感じの言い方が嫌です!

• noNco

noNco

縫った傷が張る感じですか。。。
    2ヶ月経ってようやく、痛みを感じることが減ってきたのですが、まだ排便時に痛み感じることあったりします(>人<;)
    傷が裂ける事ないと分かっていても、怖いですよね😢

子作りの為だけの行為って言い方に悲しくなりますよね。。。
    ひとりの女の子として見てもらいたいし、触れてもらいたいなーって思います😭

• 5月3日
ぴー

私も同じような感じで結婚しました😭お腹が目立つまでは、何回かありましが、お腹が目立ちはじめてから、現在まで一度もありません😭
何度か誘ってみるも断られてしまい、落ち込みます😢
何のアドバイスもできませんが、同じような境遇だったので、思わずコメントさせていただきました😭

• noNco

noNco

コメントありがとうございます!
    誘っても断られると本当に落ち込むし、悲しくなりますよね。。。
    求められないと、必要ない感じがしてしまいます💦💦

• 5月3日
サチ

早い方は産後1ヶ月で生理再開して即妊娠することありますよ。
母体を考えると家族計画はしっかり立てた方がいいですね。
2人目欲しいならいつ頃から避妊なしでするのかとか。
母乳育児ですか? 授乳中はホルモンのせいか全くその気分になりませんでした。
出産の状況により会陰切開の有無などで痛みは違うので人それぞれですから、無理せずにですね💦
1人目は1年くらい無理でしたが、2人目は半年くらいから大丈夫でした。

• noNco

noNco

ありがとうございます😊
    母体を考えると1年はあけたほうがいいっていいますよね!
    私は赤ちゃんが保育園行くまで3年は次の子待ちたいなと思うのですが…。
    どこから聞いてきたのか、旦那が産後すぐは妊娠しやすい時期だから、私の年齢も考え早めに子どもを作ろうと言ってます。

完ミなので先月から生理は来てます!
    旦那のことすごく好きなので、触れ合いたいな…って思います(〃ω〃)
    でも、避妊する気のない旦那に恐怖を感じてしまいました‼️
    旦那と仲良ししたいけど、まだ子ども早いかな…って思うので避妊して欲しいのですが😭

• 5月3日