※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
お金・保険

生命保険について相談中。保険について無知で、ご夫婦での加入金額や選び方が分からず困っています。

生命保険等について、です
無知ですみません( ; _ ; )( ; _ ; )

実母から「旦那さんに何かあったりしたら困るから保険入んなさい!」と言われ色々見ているのですが
全くしたことがなくて
調べても見ても結果どこがいいのかがいまいち分かっていません( ; _ ; )

参考までに皆様ご夫婦でおいくら位のものに加入しているのか教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

旦那の医療、生命保険(3社加入)で月15,000円で
私は医療保険のみで月5,000円弱です😊

旦那のはほけんの窓口で加入したんですけど、ほけんの窓口いいですよ🎵
無理な勧誘とかもないですし😊

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます!
    あまり高いものに加入したくはなくて(´・_・`)家系的に厳しくあるので

ほけんの窓口は見てなかったです!😳😳
    調べてみます!

• 5月3日

退会ユーザー

時間ある時、体調のいい日に行ってみてください🎵
    いろんな保険会社、保険内容があるんで、1回では決まらないかもしれません💦

• 5月3日
  • りおぴ

りおぴ

たくさんの保険会社見てみなくちゃですね!ありがとうございます

• 5月3日
まいちゃん

私も母から結婚したら保険は入りなさいと言われ、入籍する前に加入しました😊積み立てなのですが、夫婦合わせて6万です。
私はドル建てもしてるのそれが少し高いです💦今は非喫煙者なら安くなったりするみたいですね(^^)

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます!
    6万!!🙄
    中々なお値段ですね(´・_・`)すごいです
    そんな事もあるんですね!!知らなかったです!

• 5月3日
  • まいちゃん

まいちゃん

私は老後が心配だったのでそれも含めて積み立てしてるので高めです😅
    今は子どもも産まれてちょーっと家計には厳しいですけどね^ ^
    同じ内容でも会社によって、保険料が違ったりしますしよくお考えになってみてもいいかもしれません😊

数年前に保険の見直しで、旦那が非喫煙者で5千円も下がりました!笑
    私の病気が見つかり手術をして保険がおり助けられましたし、完治から3年〜5年?だったかな…他の保険に加入したり見直しができないので…また保険を見直そうと思ってます♩

長々と失礼しました。。

• 5月3日
ma@ko

私も妊娠を機にはいりました!
値段的な部分でコープ共済に入りました。
旦那と二人で8000円
生命保険入れて9000円
今のところはそれで十分かなと思って
やってます。

あとはコープの会員になるんで、買い物とかも便利だし宅配とかもあるんで先々使えるかなって思ってます!

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます!
    コープ共済私も気になってました!
    子供が産まれたら気軽に買い物にも行けないんだろうなあ、と思ってトドックにしてみようかな?とか

• 5月3日
  • ma@ko

ma@ko

説明聞くだけでもありだと思いますよー🙋‍♀️私は第一生命とコープで話聞いて今の生活的に、コープのほうがいいなって思って入りました!
    先々仕事始めたりしたらまたいいやつに入ってもいいかなって考えです!
    掛け捨てですしねほとんど!

トドック私も悩んでまーす
    生まれてから周りで宅配頼んでる子多いんで、里帰りから帰ったら使ってみる予定です!

• 5月3日
  • りおぴ

りおぴ

私も私自身仕事始めたら高くてもいいのかなって思ってます( ˙꒳​˙ )
    掛け捨てというワード初めて聞きました、、(笑)

• 5月3日
  • ma@ko

ma@ko

掛け捨てとか積立とかありますよね笑
    私もそこまで詳しくないんですが、
    とりあえずの入院と怪我には対応してるし、日帰り入院もいけるとかだったんで!
    ただ今回の妊娠では、入院とかの適用はできないみたいで、早く入っとけばと後悔しました😭

• 5月3日
ねこ

夫の保険は元々結婚前から終身、個人年金入ってたんですが中身調べたら医療がダメダメだったのでフコクに入りました。
終身1万、個人1万、医療生命1万5千くらいです。

今ほかに保険には入っているんでしょうか?保険にも種類があるので何が必要なのか、何が足りないのか分かれば自ずと決まるかな、と思います(^^)
私の保険は県民共済の2000円とかのやつです(笑)

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます
    旦那さんに確認しても把握しきれてなくて母には事故、入院で働けないってなったら保険入ってないと!って言われて「あ、じゃあ入ろう」みたいな感覚で、、
    お恥ずかしいです(´・_・`)

• 5月3日
  • ねこ

ねこ

把握しきれてないってことは一応保険には入られてるのかな?だとしたら保険証券があるはずなので保障内容確認出来ると思います(^^)
    紛失しても再発行してもらえます。
    若いうちに入った方が保険料も安いですし色々ご夫婦で見てみるといいですよ!

• 5月3日
なーりー

私はアクサで2人で3万です!運用型の養老保険です!
安い保険もいいですが、そういうのは掛け捨てとかばかりなので損しますよ💦払ってる額よりもらえる額の方が少なかったりします!上手いこと言ってくる保険屋さん多いので損しないようにしてくださいね(^^)

• りおぴ

りおぴ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!!😳
    知らないことばかりで、、
    いくら払っていくら貰えるのか、という相場?みたいなのもあるんでしょうか??( ; _ ; )

• 5月3日
  • なーりー

なーりー

保険屋によってそれぞれですよ😭💦
    ちなみに、旦那は早く亡くなればなくなるほどお金がたくさん入るやつに加入してます!
    長く生きて、年老いた時に亡くなった時にたくさんお金が入るのも有難いけど、自分も歳だしそこまでたくさんはお金必要ないですよね(^◇^;)子供が小さいうちに亡くなった方が高校、大学、などお金が必要になるので😭💦
    亡くなるなんて考えたくないですけどね😭

• 5月3日
かおり

ほけんの窓口で加入しました!
旦那さんの死亡保障がトータルで1500万円と月10万円、私の死亡保障が500万円です!掛け捨てではなく積立、ドル建てのものに入っています☺️

まま

私の場合 掛け捨ての終身保険に夫婦で入ってますよ(*^^*)
10年満期でお金が戻ってくる保険もありますが、もしその時点で病気などになってたら もう一度加入ができなくて困ってしまうので😅
持病があっても入れる保険は高いし、保証も低額だし。
終身なら入った時の年齢で保険料が決まるので、若ければ安い金額で一生使えます!
ガンと医療は最低の保証でも入った方がいいと思いますよ~👍

みーたん

元々保険会社で働いてました!
自分自身無理なく支払いを続けられるものに入るのが1番だと思います(^^)
やっぱり保険料高くてやめてしまう方も居るので(*_*)
年齢により高くなることもありますが私的には本当に何かあった時に、少しでも保険でまかなえるなら、掛け捨てでも入っとけばいいかなって思います!
私の場合帝王切開で産みましたが、その時に保険でプラスになったので、掛け捨てでも入っといて良かったって思ったので、ご自身の家庭のお金事情でお財布に無理なく払い続けられるものに入るのが1番ベストだと思います😊👌

みーたん

付け足しです😂
夫婦で15000円支払っています!
日本生命の保険です!
もしもってゆー働けなくなってしまった時に、降りる保険も医療保険と別に入ってます!

りおぴ

皆様たくさんの回答ありがとうございます♡♡!
知らないこと、ワードだらけで
とてもお恥ずかしいですが
色々教えていただけてもっと詳しく調べることができそうです!