※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

子供はトイレトレーニングに興味を示し、家では積極的だが保育所ではそぶりがない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

トイレトレーニングはいつから本人がやる気出したでしょうか?

うちの子供は2歳7ヶ月でした。

見よう見まねでなんとかおまるで尿は8割します。
便はおまるでしたがらず料理中に脱いで床でしてしまったり、トレーニングパンツはいたままして便だけとって吐き直そうとしてたのを止めました。

今は2歳9ヶ月になろうとしてます。

家ではヤル気満々なのですが保育所ではそぶりがなさそうです。

他のお友達も練習し始めないとする気になれないのでしょうか?

便も保育所ではしなくなってしまいました。

同じ様な状況になった事ある方その後はどうなりましたか?

参考に教えて下さい。

コメント

もも

長男は最近やっとトイレが定着しましたが
次男は全くやる気が無いです😭
もう3歳になったので頑張って欲しいんですけど本人がやる気が無かったらどうしようもないのでしぶしぶオムツはかせてます(・・;)

やっぱりやる気は重要かと…