※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
子育て・グッズ

旦那からの見た目への侮辱に悩んでいます。食欲もなく、ストレスで辛い状況。旦那の家族も悪口を言い、旦那も母親を貶める態度。どう乗り越えればいいでしょうか。

産後、旦那さんに見た目のことをボロカスに言われてストレスが溜まります。

妊娠中からひどかったのですが、(妊娠中大きくなったお腹を見て、赤ちゃんが入ってるのに、だらしないお腹とか言ったり)

産後すぐに1週間くらいで妊娠前ぐらいの体型に戻ると思ってたらしく、

なんか太ったね、脚が太い、劣化した、とか

ほぼ一睡もせず夜泣きをあやし続けた翌朝に老けたねって言ってきたり

一番傷ついたのは女捨ててるって自分でも思ってるやろ?って急に言われたことです。

女を捨ててるっていうのは、例えば家で下着姿でウロウロしたり、旦那さんの前でオナラをしたり、そういうのだったらわかるのですが、

私はそこまで怠けてないし、毎晩、子どもを寝かしつけた後、スキンケアや筋トレをしたり、食べ過ぎないように気をつけたり、

自分なりになるべく妊娠前に近づけるよう努力してるのに、ほぼ毎日侮辱されます。

最初は仕方ないと割り切ってましたが、さすがに毎日言われるとキツいです。

あまりにも最近、言われ過ぎて食事をするのも億劫になり、ほぼ断食状態です。

混合なので母乳を出すためにも、食べなきゃと思いますが、それ以上に早く痩せたい、これ以上、旦那に侮辱されたくないという思いが強くなってしまい、食べれません。

(食べなければ痩せるとは思ってませんが、どうしても食べる気になれません)

こんな自分は母親失格で、でも旦那から見たら女としても終わってるのか…と落ち込みます。

子どもを授かり幸せだったはずなのに、産後は本当に育児がしんどくて、ただでさえストレス溜まってるのに、旦那に毎日心無いことを言われる日々。

さらに旦那の両親が私のいないところで、私を太ったとか、言ってたことをいちいち旦那が報告してきます。

また私の姉も結婚してて、子どもが3人いますが、皆ぽっちゃりしてるからか、あの子達には似ないでほしいなとか言ってきます。

嫁の姉や姪っ子達をそんな風に言うって最低じゃないですか?

私は今まで旦那の家族を悪く言ったことはありません。
内心、旦那の家族は創価学会で無理やり入会させられ、毎日私に勤行するようにくどくど言ってきたり、私の両親まで入会させようとするから正直うざいですが、

私は嫌な顔ひとつせず我慢してるのに、旦那は私の母が差し入れした手料理がまずいだの、私の母は話しにくいだの悪口ばかり。

私だけでなく私の両親や姉まで悪く言うなんて。
義両親だから気まずいのはわかるけど、少しは仲良くしようという気がないのでしょうか。

男の人ってこんなものなんでしょうか。

同じような経験をされた方いらしたら、どう乗り越えたかアドバイスお願いします。

(ちなみに旦那には侮辱してくるのをやめてとは何度も言ってます)

コメント

ゆママ

ひどい話…(・_・;💧
辛かったですね。
妊娠してお腹が大きくなるのは当たり前なのにそんな言葉言われたら私だったらはっ倒しますよ👊冗談でも許しません。女性をなんだと思っているんだその旦那さんは(-ε-*)
1回思いっきり本音をぶつけたらどうでしょうか?
子供のためにも栄養だけはきちんと摂って下さいね(>_<)結婚して夫婦になってもう一児の親なんだから、子供のためにも身内をけなすような言葉は今後は避けてほしいですよね💦子供は親を見て育つといいますしね…

これというアドバイスはできませんでしたが、久しぶりにムカついたので、コメントさせて頂きました。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

妊娠中はとにかく赤ちゃんのために栄養をつけなきゃいけないので、聞き流すようにしてやってきましたが、
    産後まで言われ続けるとは思いませんでした…

あまりにもムカつきすぎて寝室に鍵かけて寝てやりました。笑

私だけならまだしも、私の身内を悪く言われると、なんで結婚したの?って気持ちになります

子どもには旦那みたいには育ってほしくないです(>_<)

• 5月3日