※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

検診で男の子を確認。男の子2人の育児に不安。無痛出産の料金が高い。無痛と痛みを耐える出産、どちらがいいか。

今日の検診で確定☆また男の子…女の子かなーって少しだけ思ってたけど☆
男の子年子2人どうなるのか??想像つかない♡♡
とにかく元気に産まれてきてくれれば✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

そして今回は無痛予定で産婦人科で料金聞いたら➕5万…。
うーーーん微妙…高いといえば高い…。

皆は➕5万で無痛にするのと、あの痛みをまた味わうけど5万かけないで陣痛に耐える出産どっちを選ぶのか…。

コメント

ayu

+5万て安いような気もします他と比べると😂
私は麻酔の注射みたいなの怖いし死亡事故とかあるから無痛にはしないです😂

• 。

コメントありがとうございます!!
    安いんですかね!!?
    あの痛みをなぁーって思うと…周りからしたら何甘ったれてんだ。なら子供産むなって言われそうですけど…。確かに旦那もそれは気にしてました!!

• 5月3日
(*゚∀゚*)

私は痛いの怖いけど、
そこにお金かけようとは思わないので
3人目も普通に産む予定です🤣👍🏻

でも本当に今からあの痛みが怖いです😫

• 。

コメントありがとうございます☆
    ですよねぇ…5万あれば自分の出産祝に何か買えるしなぁーとか色々考えます。
    怖いですよねぇ…本当!!でも未知ではないから初めてよりかはマシなのかなーとあ思います☆

• 5月3日
ここな

+5万ってかなり安いですね!!
上の子は自然分娩ですか?
それでしたら無痛も経験してみたいので無痛でうみたいです✨

• 。

コメントありがとうございます!!
    やはり安いんですね!!
    多分5万でおつりがでるくらいみたいです!
    上の子は普通分娩でした!!

• 5月3日
mini

私の友人は和痛分娩で追加15万だったと思います😥しかも麻酔かけ始めるのが遅くて全然効かなかったって言ってました😱5万なら無痛考えちゃいますね💕

• 。

それもたまに聞きます!お金出してるのに意味無いですよね…とても悩みます!!

• 5月3日
あーたん

まだ陣痛を経験したことないんですが
私はドケチなので5万は使わず必死で耐えて産むことを選びます😂😂

• 。

初めては陣痛味合わないといけないなって、無痛にしませんでした!!結局乗り切れるので確かに5万あれば、、、とか考えてしまいます。私もお金かなり気にしちゃいます。

• 5月3日
ママリ

私の所は+10万です💦
初産なのでこわくてこわくてやろうか悩んでます😔

• 。

初産は私は未知の世界で怖さも半端なかったです…。私も悩みました…でも最初は少なからず痛みを知ることを選びました。
    悩みますよね費用が10万だと本当悩みますよね!!

• 5月3日
うーたん♡

私は1人目は陣痛辛すぎて「無痛にして~」と叫びました(笑)
私のところは+10万です。
お金よりこの痛みを何とか...としか思えませんでした😅
1人目の産後で、次は絶対無痛にする!と思いましたが、2人目妊娠したら、無痛はやめようと思い(事故とかが怖い、1人目より早いだろうという考えです💧)普通分娩の予定です☆

• 。

コメントありがとうございます☆わかります!私も同じこと言いました(笑)
    結局無痛にしませんでしたけど☆
    母強しですね!私は もリスクは赤ちゃん側に吸引分娩の可能性など…あると言われ自分が痛みを減らす代わり子供に負担を与えたら??とか悩みます…

• 5月3日