※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

ゴールデンウイークに帝王切開をした方がいるか知りたいです。費用はどのくらいかかりましたか?普通の日よりも高くなりますか?

ゴールデンウイークに帝王切開したかたいますか?
いくらくらいかかりましたか??
普通の日とはやっぱり少し高くなりますか???

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
病院によって金額は変わりますが、勤務先の病院ではカレンダー上で休みとなっている日は割高になっていていました
平日と比べたら高くつくと思いますが帝王切開だと保険適用なのでそこまで高くならないと思いますよ!

• マリー

マリー

ありがとうございます。少し安心しました。 けど私の場合、本当は5月8日に帝王切開予定で血圧が高く検査と治療で早めに(5/3から)入院しちゃったんですけど、食事と部屋代別って分かってるんですがゴールデンウイークに入院したのでそれでも保険適用でしょうか?社会保険の医療制度みたいのも一応申し込んでます。

• 5月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

同じく血圧上がって私もお産前に入院になりました!
    ベッド代食事代は自費ですが、妊娠高血圧と診断名がついていればいつ入院になっても保険適用です🙆🏼
    帝王切開は手術なのでいつしても保険適用ですよ🙆🏼
    看護配置料や夜間管理料などが休日はプラスで加算されるので少し割高になるといった感じです!

• 5月4日