※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
お出かけ

抱っこ紐での電車移動ってどのくらいの時間までが許容範囲(赤ちゃんが…

抱っこ紐での電車移動ってどのくらいの時間までが許容範囲(赤ちゃんが苦なくいられる)ですか?

車がないので電車しか移動手段がないのですが、ベビーカーだと長く持たないので抱っこ紐になります😞最近重くなってきて肩がつらいです😅

コメント

きょんママ☆

エルゴは説明書には長時間の使用は避け2時間以下を目安にしてくださいと書いてありました(*^^*)

2時間目安だと思います。

電車が空いてて座れるなら、肩ベルト外してお膝の上で抱っこしてるだけで、ママも赤ちゃんも楽だと思いますよ。

まぁぶる

1時間に1回は休憩として抱っこ紐から出し体を伸ばせるようにしています。なので、移動時間そのものは3〜40分を目安にしています(^^)

hikari☆

皆さま、回答ありがとうございました😊

電車で1時間の所に出掛けるか迷っていたので、1時間ならなんとか許容範囲なのかなーとわかりました!
あとはグズグズ対策ですかね。。。

けろりんぱ

そんなん気にせず、半日くらい入れたままで過ごしてることもありましたよ(笑)
もちろん、自分の休憩で座ったり、ミルクの休憩はしてましたが。
歩いてると寝ちゃったり、電車乗ると景色や目の前のお客様で喜んで、意外とグズグズしないです( ´ ▽ ` )ノ
絵本1つと手遊びだけで行けますよ☆

• hikari☆

hikari☆

羨ましいです✨
    うちは、電車の空間がダメなのか、大人数がダメなのか電車で必ずぐずります💧💧

• 10月28日