※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

明日のホテルランチ、ベビーカーか抱っこか、リュックか他のカバンか相談です。

いつもお世話になっております。
おでかけカテゴリーで回答がなかったため、こちらのカテゴリーでも質問します🙇‍♀️

明日、大学時代の友人5.6人とホテルのランチビュッフェに行きます!そこのホテルは友人の姉が働いており、授乳室とオムツ替え台があります。また、ベビーカーでの入店が可能で、ベビーベッドとベビーチェアもあり、席の横に用意できるそうです。あと2日で5ヶ月になる息子は、ほぼ1人座りができるため、事前にベルト付きのベビーチェアを用意していただいてます😊

そこで、ホテルに入るときはベビーカーまたは抱っこ紐、抱っこ紐なしの抱っこ、どれで行くといいと思いますか?

また、普段は息子の荷物をリュックに入れているのですが、ホテルでのランチではやめたほうがいいですか?その場合には、どのようなカバンで行きますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

コロルダトマト

ついこの間ハイアットリージェンシー京都のバイキングに行きました。
その時はベビーカーに乗せていきました。
私はリュックではないですがマザーズバッグでいきました。
ホテルのビュッフェなので少しおしゃれはしたいですが使いやすいものでいいとおもいますよ!

• ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます!
    ベビーカーですね☺️
    マザーズバッグでも大丈夫そうですか!参考になります!
    服装はきれい目なパンツにブラウスで行こうと思います!

• 5月3日
むー

うちもよくホテルバイキング行きます。
ベビーカーでそのまま入店して、ぐずりだしたら抱っこ紐で抱っこして、バイキングのごはんを取りに行くと、すぐに寝てくれるので、寝たらベビーカーに乗せてって感じです(^^)

• ちょこれーと

ちょこれーと

ベビーカーで入店ですね!
    うちの息子、抱っこ紐があまり得意でなくて…抱っこ紐なしのほうが寝てくれるんです😭ちなみに、抱っこ紐けっこうゴツいんですが、かさばらずに持って行けますか?

• 5月3日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

それと、抱っこしたまま食事を取りに行くということですか?☺️

• 5月3日
  • むー

むー

ベビーカーのカゴに抱っこ紐入れておけば大丈夫ですよ(^^)
    抱っこ紐が苦手なら、ちょっと難しいですけど、抱っこ紐だと両手が空くので、抱っこしたまま食事を取りに行きます。取りに行ってる間に歩くのでいい感じに揺れて寝てくれますよ(^^)

• 5月3日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

抱っこしたまま食事を取りに行けました☺️教えていただき、ありがとうございました!

• 5月3日
mini

ホテルで働いていました😊ベビーカーか抱っこ紐どちらかは持参した方がいいかなと思います。場所が変わるし大勢の人がいるので、泣いちゃうかもしれません。どちらかあった方がもし泣いちゃった時、退席してあやせるかなと。私ならどちらも持参するか、抱っこ紐だけ持っていきます😊
カバンは他にあるなら変えてもいいと思いますが、なければリュックでも構わないと思います。そこまで見ている人はいないですし、結婚式に参加するわけじゃないので周囲に迷惑がかからなければある程度許されると思いますよ👌

• ちょこれーと

ちょこれーと

どちらかですね!抱っこ紐が大きくてかさばるのですが、食事中は置く場所あるか分からず…していけばどうにかなりますかね!
    マザーズバッグあるので、そちらにしたいと思います!

• 5月3日
  • mini

mini

抱っこ紐はぐずったり眠くなった時にあった方がいいかなと思った・のですが、苦手なお子さんならベビーカーだけでもいいと思いますよ😊私の持っているものはベビーカーの下に抱っこ紐置けますがちょこれーとさんのお持ちのものがそうでなければ邪魔になってしまいますね😭

• 5月3日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ベビーカーの下に抱っこ紐入りました!!食事のときに抱っこして取りに行けました😊ありがとうございました!

• 5月3日
むー

何度もすみません。
ホテルのランクにもよりますが、基本的にランチだったらそこまで固くないので、リュックでも問題ないと思いますよ(^^)

• ちょこれーと

ちょこれーと

度々ありがとうございます!
    リュックでも問題ないですかね☺️よかったです!

• 5月3日