※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

病院食についての皆さんのお話を聞かせてください。

病院食って、どんなのですか?
クリニックはすごい豪華そう!というイメージです。
総合病院などは、すごくバランスの良い栄養食というイメージです。ちなみに総合病院で出産予定です。
皆さんの病院食のお話聞かせてください!
また印象に残った事などもお聞かせください^_^

コメント

ぽん

わたしが産む総合病院は友達から聞いた話だと、ご飯はあまり美味しくないとのことでした😂 でも総合病院ってそーゆーもんなのかなーっておもって、食事は期待しないで出されたものをしっかり食べます😂

yuttan

クリニックでしたが
ホテルでしたね✨
部屋からしてよかったですし
アロマエステもしてくれました!😂

ふたごまま

総合病院で管理入院、出産しました(*^^*)
食事はかなり栄養バランスが整っていて、管理入院中は1キロたりとも太りませんでした(笑)
こどもの日とかお祝いごとがあるとお菓子がついてたり、出産祝いのお祝い膳はかなり豪華でお重でした!

あんちゃんママ

総合病院で出産しましたが、病気の人が食べるものって感じで、すごい薄味で地味な感じでした😅場所によっては産科だけ別の所もあるみたいですが、私が入院していたところは全員同じなので全く美味しくなかったです(;一_一)

さぁや

うちはバランスのいい
家庭の料理料理って感じでした
退院の時は少し豪華になりましたね!!

hana*hana

総合病院でしたが、つわりが産むまであったので、産んだ途端ご飯がとにかく美味しく感じました!
後日談ですが、母から病院食で大して美味しく無さそうなのに、あんなにおいしいおいしいって食べてるのを見て、相当つわりがしんどかったんだって思ったって言われました。

なので、総合病院の病院食は期待しない方が良いですよ!

ゆかぽん

料理が美味しいと噂のある個人産婦人科で産みましたが、洋食和食で毎食豪華で美味しくて夕方にはデザートもあって退院の日はお祝い膳でステーキでした💗💗💗

Ayana

総合病院でしたが
おかずは味もしっかりあり
毎食サラダや野菜もあり
ハンバーグや豚カツもでました
白米はいつも残すくらいでした🙄
朝食は食パンやロールパン
バターパンとかでしたよ!
かなりバランスよくて
すぐ体重も落ちました✨

めーこ☆

私が産む個人の産婦人科は、切流で入院して食べましたが、あまり美味しくないです😂😂
ちなみにお祝い膳もないみたいです😢

昔働いてた個人の産婦人科は、朝昼夜と和食や洋食、パンやご飯など選べ、とても美味しく、お祝い膳もかなり豪華で産婦さんから大好評だったので、あまりのギャップにビックリしました😵💦💦

まめ大福

わたしは個人クリニックです。
切迫で入院しましたが、毎回コース料理のように豪華でした!和洋中まんべんなく!幕の内弁当風からパスタ、オムライス、ハンバーグ。朝も和食からフレンチトーストとか😍
毎食感動して、旦那に写真を送ってました。出産後はお祝い膳がでるようなんですが、普段あの豪華さで何が出るのか今からワクワクです。笑
以前から体重が増えすぎて怒られてましたけど、入院中は病院が悪いと言い聞かせて完食してました(*・ω・)
退院の日に旦那に食べたいものを食べに行こうと言われましたが、入院中贅沢したので何も思い浮かばなかったほどです。笑

クリニック?に該当するところだと思いますが…
前評判で食事が豪華、ヘルシーなのに美味しい等聞いていてその通りでした(^^)
帝王切開だったので、最初は重湯からでしたが(笑)

退院前夜はお祝い膳が出て、ステーキかお寿司かピザ、店屋物など選べてそれプラス病院の食事で食べきれずお持ち帰りさせてもらいました!

ショコラ

私が出産した産院は料理が豪華って有名でしたが、私の想像をはるかに超えてました💦💦💦

朝、昼、おやつ、夕、夜食ってあって、朝はホテルのバイキングのようなブッフェスタイルで、退院前日の夜はスペシャルディナーで有名な料理人のコラボメニューで前菜からスタートのフルコースでした❤️

味も美味しいし、贅沢な入院ライフでした(笑)

総合病院なので 普通の入院食でした💦

友達のところは 個人院でしたが
出産した日にはステーキ、
あとは毎日 スイーツ出てて
羨ましかったです😭💗

ゆうこ

総合病院でした🏥
見た目の華やかさ、品数はやはり個人病院と比べたらかなり劣りますけど、栄養バランスも良かったですし、味も美味しかったです😀✨お祝い膳は選択式でステーキとか食べました🍴

音ママ

レイアウト下手くそなんですが、産院での食事です😊
マタニティリゾートをコンセプトにしているらしく、ご飯めっちゃ美味しかったです😍
全室個室なんですが、お部屋までワゴンで机ごと運んできてくれましたよー🎶

上の子のとき、総合病院での出産でしたので病院食(?)でした!!
病院食というと、味が薄いとかそういうイメージがありましたが普通に美味しかったです!
下の子は個人病院だったのでかなり食事の差はありました😳😳

総合病院の食事はまずお皿がシンプルなので味が美味しくても見た目が微妙で、うーん🤔と、なりがちです笑
多分お洒落なお皿に入ってたらそれなりに豪華にみえます!!笑
あとは、やはりかなりバランスの取れた食事なので個人病院で出てくるような「なにこの料理!?食べたことないけど美味しい!!!」というようなものは出てこなかったです笑
でもお祝い膳はお皿もなにもかも豪華でした(^O^)
個人病院の食事はお料理担当のおばちゃん達が作ってくれています。
ひえー!おいしいー!!家でも食べたーい!というものばかりでしたよ🤣
おやつもありました笑