※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡⃛
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て泣いている赤ちゃん。乳首を吸わせると落ち着くが、離すと泣き止まない。何か対処法はありますか?

予防接種したからだと思うんですが(先月の注射の時もそうだったので)、熱が出てずっと泣いています... 何かしてあげれる事ってありますか😢? 乳首を吸わせていると落ち着いて寝てくれるんですが動かしたらすぐにギャン泣きでずっと吸わせてる状態です...

コメント

うちの子も同じ頃に副作用出ました💦お熱可哀想ですよね😢
首と脇に保冷剤入れて冷やして、あとはひたすら抱っこしてました(>_<)💦
乳首吸うようだったらおしゃぶりとかどうですか??

• S♡⃛

S♡⃛

おしゃぶりくわえてくれなくて...😭💭
    保冷剤やってみます!!
    ありがとうございます😭❤️

• 5月2日
ayk

熱がある時は冷えピタがあるなら貼ってあげるといいと思います!
あとは保冷剤を脇の下や足の付け根、足首にあててあげるといいって看護師さんに言われたことがあります!

水分補給ができてれば、大丈夫だとも言われました!

• S♡⃛

S♡⃛

冷えピタ買ってきたんですが、生後6ヶ月からって書いてあって...😨 4ヶ月なんですけど使っても大丈夫ですかね...😭?

とりあえずミルクですね😭!
    できる限りミルク飲ませてみます!!

• 5月2日
  • ayk

ayk

ずっと貼り続けなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたガーゼを濡らしておでこにおいてあげるのはどうですか?

本人が欲しがるなら、ミルクあげてくださいね!満腹すぎて眠れない場合もあると思うので☺️

お熱は計測して記録してありますか?

• 5月2日
  • S♡⃛

S♡⃛

ガーゼで試してみます!!

赤ちゃん用の体温計なくて...
    やっぱりいりますよね😱😱😱

• 5月2日
  • ayk

ayk

体温計、あるといいと思いますよ😉
    私もまだいらないよって言っていて、いざ娘が熱を出した時に大変だったので😅
    大人用があるなら、1度計ってみてください。

S♡⃛さんも無理しない程度に看病してあげてくださいね!

• 5月2日
ゆん

うちも初めての熱が予防接種した日でした!苦しそうで辛そうで変わってあげたくなりますよね
赤ちゃんの脇の下や足の太ももに挟む感じで小さい保冷剤を入れてました。
次の日には熱も下がり元気になりました(^^)
お母さんも辛いと思いますが頑張って下さい!

• S♡⃛

S♡⃛

ほんと可哀想すぎてつらいです😢💭

保冷剤試してみます!!!
    ありがとうございます😭

• 5月2日