※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

夏服のパンツ、80か90か迷っています。80はやや大きく、90はブカブカ。身長体重は成長曲線内。来年、1歳半~2歳の男の子に着れるか悩んでいます。

夏服(パンツ)で80を買うか90を買うか迷っています

Tシャツが70でピッタリサイズくらいで
80だとちょい大きく、90だとブカブカです

80のパンツは、やはり来年は着れないでしょうか?😅
(1歳半~2歳)

身長体重どちらも成長曲線内ですが…
身長が平均ど真ん中よりちょい小さめ
体重が平均ど真ん中、7ヶ月の男の子です

コメント

ママリ

息子が小柄で73センチ、9キロ後半です🙋‍♀️

ズボンは全て80です😂⭕️それでも、無印のハーフパンツはほぼ長ズボンです🙄‼️

deleted user

うちは女の子ですが、身長体重が主さんのお子さんと同じ感じです。

うちは80を買いました。
大きいといくらゴムとはいえずり落ちたりしてきて転倒につながるかもしれないし何より不格好だと思って…

ゆきき

7ヶ月で平均的な大きさなら80でいいと思いますよ🙌
今真ん中の子が1歳8ヶ月で平均的な大きさですがそれでも90がちょうどいいくらいです😊

deleted user

1歳半女の子です🙋‍♀️
80きてますよ‼︎

身長75㌢くらい8.5㌔くらいです。

deleted user

80でも翌年着られると思います。その子の成長具合にもよるとは思いますが。
うちの子の場合。2400gで生まれて、生後7ヶ月は8月。その時期に70と80の服を買いました。70でも大きめ。80はぶかぶか。(^-^; でも80も着られない事は無いので着せてました。
翌年は70も着られるけど80が丁度サイズ。
今年は80もまだいけるけど90が余裕ありで着られて丁度かな。

80が一番長く着てるサイズかも。
でも、知り合いは80サイズなんて着る間が無かったと言ってましたので、それぞれですねぇ。

結局、安い服の時はピッタリサイズと来年見越してワンサイズ大きいサイズを混ぜて買ってます。
少しお高めのはワンサイズ大きめを、買ってます。

ゆか

うちは2歳になりましたが、80センチの10キロで、未だズボンは80がぴったりで80着せてます。

さるあた

うちの息子、普通体型で2歳今でも80も一応着れます。

  • さるあた

    さるあた

    80が一番長く着てます。
    うちの子達は。

    • 5月3日