※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

チャイルドシートがグラグラするのは正常ですか?要確認です。

日本育児のチャイルドシート(1〜12歳位まで使用可能な物)を2台目に購入しました。シートベルトで留めるタイプなのですが、結構グラグラする感じです😓こんなもんでしょうか?つけ間違ってはいないと思うのですが…

コメント

くらげ

床に脚(?)をつけるタイプですか?
別メーカーのシートベルト式を使っていますが、脚が長すぎるとグラグラします。

• ここ

ここ

床に足はつけません😥ずっとISOFIX対応のチャイルドシートだったので、それに比べるとすごいグラつくなとびっくりしました😓

• 5月2日
  • くらげ

くらげ

固定用の脚がないタイプなんですね、失礼しました😅
    脚があってもグラグラするので、なかったらもっとグラつくかもですね💦

• 5月2日
  • ここ

ここ

そうなんです💦皆さんこんなもんなのかな、付け方間違ってるのかなとか心配なってしまって😥

• 5月2日
ぽっぽ

固定タイプはグラグラすると思います。
座席シートの形状だったり、シートベルト引っ張ってもシートの上に乗っけてベルト固定なだけなので^^;

うちはチャイルドシートもジュニアシートも固定タイプですが車の載せ替えしてもどの車でもグラグラ感は多少あります。

• ここ

ここ

やっぱりどうしようもないんですかね😓ISOFIXに慣れてて、こんなにグラグラするのかとびっくりしました💦

• 5月2日
みーこ◡̈♥︎

うちもチャイルドシートはISOFIX固定、ジュニアシートはシートベルト固定です❣️

どちらもエールべべを使ってるのですが…そこまでグラグラしませんよ🤔💦
シートベルトが弛まなくなる固定具?をしっかり閉めておけば…ですが。
あとうちは座面が傷つかないように専用のシートを敷いて使ってます😊

• ここ

ここ

固定具なんてあるんですね😥
    みてみます!

• 5月3日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

例えるならお菓子袋を止めておくクリップ?みたいな感じで…
    そこを開けてシートベルトを挟み、再度閉めてシートベルトの緩みを固定してます🤔❣️

今ネットで確認してみたところ日本育児さんのチャイルドシートはそういうのがついてないみたいですね💦💦

• 5月3日
  • ここ

ここ

そーゆーのがついてるのもあるんですね😓調べてもらってありがとうございます!

• 5月3日