※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘にスプーンを使わせたいけど、右手用左手用どちらがいいか迷っています。右利きになってほしいなら右手用を使わせるべきでしょうか?

そろそろ娘に自分でスプーンを持たせてご飯を食べさせようと思うのですが、初めてのスプーンやフォークでお薦めのものあれば教えてください!

ネットで見てるのですが、右手用左手用となっているタイプもよく目にしました。

今は五分五分で両手を使って手づかみしたり、スプーンを持って自分で食べようとする仕草をするような状態です。
娘にも右利きになってほしいなら右手用を用意し練習させたらいいのか、そういうのは関係なく普段よく使う手側のものを用意すればいいのか教えてください🙏💦

コメント

はせっち

エジソンのセットがおすすめです☺︎スプーンもすくいやすく、フォークは麺がしっかり引っかかってくれるのでとても良いですよ!ケースも付いてて持ち運びにも便利です☺︎

とぴ

お子さんの月齢がわかりませんが、我が家は8ヶ月ごろからスプーンを使わせていたので、最初は画像のようなエジソンのスプーンを使っていました。気づくと左手で持っていることもありましたが、結構どうにか食べてましたよ。セットで買いましたがフォークはさせないし使ってません。
1才を過ぎてからは上ではせっちさんのあげられているものに変えました。スプーンが四角いのですくいやすくていいようです。