※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
その他の疑問

麻疹のことについてですが、わかる方がいましたら教えてください。今日…

こんばんは。麻疹のことについてですが、わかる方がいましたら教えてください。
今日、私自身の麻疹抗体検査の結果が出て充分な抗体があるとのことでした。
そこで例えばの話なんですが、

私が麻疹ウイルスを持っている第三者と接触した場合は、私は麻疹にはかからない。もしくはかかっても重症化しないですよね?
そしたらその第三者と接触した後に、私が娘と一緒に過ごしていても、私から私の娘(1歳5ヶ月・予防接種1回)に麻疹が移ってしまうことはないと考えていいのでしょうか?
わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

みい

義姉が看護師で、同じことを聞きました。
はっきりわからないけど、抗体があって発症しなくても、ウイルスを持つことはあるから、そこから子どもにうつることはあると思う。と言われました。

主人が今月仕事で沖縄に行くので不安です😭

• MM♥

MM♥

やっぱりその可能性もあるかもしれないんですね⤵抗体検査をしてもらった先生に同じ質問をしたところ、それはないと言われたものの、なんだか不安で質問させていただいちゃいました。

旦那様、沖縄に行かれるんですね。確かに不安ですね。旦那様が感染せず無事にご帰宅されることお祈りしています🙏

• 5月3日
ママリ

抗体があればそもそも麻疹が移らないので、他の人にさらに移すということはないって聞きましたよ

• MM♥

MM♥

自分に抗体があり少し安心したものの、娘のことを考えると不安が尽きなくて💦
    回答ありがとうございました。

• 5月3日