※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家事・料理

特別な日の夕食メニューについてアドバイスください。今週、結婚記念日…

特別な日の夕食メニューについてアドバイスください☆
今週、結婚記念日を迎えるので、それ用の夕食のメニューを考えています。
けれど、後追い真っ盛りの小さい子どもがいるのであまり時間がかけられない(オーブンや煮込み時間が長いぶんには大丈夫かな)、夕方作ってしまうため出来立てではなくなってしまう(夫が帰ってから再加熱)、という状況です。。
時間をかけなくても豪華に見えたり、特別感が感じられるメニューをご存知でしたら教えてください!!

コメント

はるママ

スペアリブなら、フライパンでできますよ♪
最初焼き目つけて、タレでグツグツしていればいいので、そこそこ放置できます(≧∀≦)

• くりぼう

くりぼう

放置できるのいいですね!ありがとうございました꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

• 10月27日
ぽんず66

ステーキ
えびのアヒージョ
トマトのカプレーゼ

はどうですか!?
ステーキは焼くだけだからご主人が帰ってきてから焼けませんか?
えびのアヒージョは素が売ってます!笑
トマトのカプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズを交互に重ねて盛り付けて、オリーブオイルをたらしてできあがり♡

これならどうでしょう?!

• くりぼう

くりぼう

ステーキ焼くだけだからできそうです!後の2つも見た目華やかで簡単そうなのでいいですね!ありがとうございます!

• 10月27日
がっちょ

涼しくなってきましたし、お肉ゴロゴロのビーフシチューなんてどうでしょうか☻
それにスモークサーモンや海老を使ったサラダ、チーズの盛り合わせ、バケットなんか添えたら手間かかってるように見えます(笑)

• くりぼう

くりぼう

手間かかってるように見えますね!なるほどー!ありがとうございます!

• 10月27日
まなママ❤

アクアパッツァはどうですか?
色々入れてグツグツするだけですが、見た目いい感じですよ
食べ終わったらパスタ茹でて、アクアパッツァのあとの汁絡めたらおいしいですー

• くりぼう

くりぼう

ぐつぐつするだけっていうのはありがたいです!ありがとうございます!

• 10月27日
moon

ぎゅうぎゅう焼きいいですよ☆
野菜とお肉を切ってオリーブオイルと塩胡椒してオーブンの天板に敷き詰めて焼くだけ。
仕込みしといて旦那さんの帰宅時間に合わせて焼けばいいだけです。
天板のまま食卓に出してもおしゃれです☆

後はスープとパンかごはんで!

• くりぼう

くりぼう

天板で出しても確かにいいかんじですね!ありがとうございます!

• 10月27日

デミグラスソースで作る煮込みハンバーグとかおすすめです♡
サラダは、カルパッチョとかにするだけでオシャレで豪華そうに見えると思いますよ♪