※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

便秘が続いてお腹がパンパンで心配です。便秘に良い方法を教えてください。

便秘薬をもらっても出ずキャベツやヤクルトやヨーグルト等を食べても出ず頑固すぎて5日とか普通に出ないぐらいで出たと思ったらまた3日後とかにはもう常にお腹がパンパンで赤ちゃんが苦しくないのかなと心配でたまりません、、何か便秘に良いものがあったら教えてください😢

コメント

りー

そこまでして便秘でしたら効果ないかもしれませんが、散歩とかどうですかね??😭
あと、あまり捻りすぎるのは良く無いでしょうが、ヨガなどで軽く腰を捻ったりすると、便秘解消に良いと見ました…。

• りー

りー

便秘薬も変えてもらえないか、医師に相談してみてはいかがですか??
    酸化マグネシウムだと、慣れてきちゃうのかもしれませんし…。
    私は漢方出されて、下痢しました😅

• 5月2日
  • りー

りー

1日3回飲んだら下痢したので、自分で調節して飲んでますよ☺️💓

毎日毎日下痢でなんの栄養も摂れない!だと心配ですが、多少下痢しても赤ちゃんに影響は無いと思いますよ☺️

• 5月2日
  • あお

あお

そうなんですね安心しました😣他にも貧血の薬や張り止めや膣錠等も服用してるのでこんなに薬だらけで大丈夫なのかと心配ですが相談してみようと思いますありがとうございます😣❤️

• 5月2日
りょう

妊娠前から便秘に苦労してました😩
妊娠してからはなおさら…
私も薬を飲んでもそれほどな感じで…
毎朝、きな粉を取るようにしたら少し改善しましたよ!!!牛乳やディカフェに入れて飲んでまーす!!

• あお

あお

きな粉!!!!🙄
    ありがとうございます試してみます😢

• 5月2日
さむらい

わたしも、1ヶ月に二回とかしかでなくなってしまい、
お医者さんにラキソベロンと、マグミット併用でいきましょーっていわれて、やっとすこしでるようになりました😭

• あお

あお

やっぱり薬を変えてもらったほうがいいですよね😢

• 5月2日
翔

私の子供も便秘しがちでした💦
今は一歳3ヶ月ですが、私は毎日、必ず野菜スープとベビーダノンを食べさせていました。それとお風呂上がりにお腹のマッサージと、仰向けの状態で、足をお腹に向けて屈伸運動?的な事を毎日してました!
野菜スープは、キャベツと人参、大根と玉ねぎ、カブを皮むきして、ある程度切ったら茹でて、茹で上がったら、月齢にあった切り方をして、製氷機にスープと野菜を別けて冷凍保存すれば長持ちしますよ!手間がかかりますが💦
お子さんが野菜嫌いじゃないと良いのですが💦
頑張って下さい!

• あお

あお

すみません💦自分の便秘の話です、、赤ちゃんはお腹の中の赤ちゃんです💦(笑)
    野菜大事伝わりましたありがとうございます😣🙏🏻子供産まれて便秘だったら試すために覚えておきますありがとうございます😳!!

• 5月2日

海藻類はどうですか?
カロリー低いし、食物繊維たっぷりだし。
きんぴらごぼうもいいですよ!
1番は昆布ですね(^-^)
苦手でなければ( ̄▽ ̄;)

• あお

あお

昆布!!!!苦手ですがお腹の中の子のためなら苦手とか言ってられないので試してみます😣ありがとうございます😣!

• 5月2日
あお

なるべく動くようにしてるんですけど酸化マグネシウム処方されてから効いてると思った事がなくて‥下痢で出るなら出てほしいぐらいですがお腹の子に影響ありそうで怖いですね😢

翔

盛大に勘違いをしてしまいました💦申し訳ございません💦

• あお

あお

野菜の大事さが分かりました🤔!!ありがとうございます☺️⭐︎

• 5月2日