※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めたようで、寒さで毛布を剥いで起きることもあるようです。昼寝は15分から30分程度。離乳食が始まれば状況が変わるかもしれません。

明後日で5ヶ月になりますが
夜泣きが始まった?ようです。
授乳してた時みたく夜起きるように
なってしまったようです(´Д` )
最近寒くなってきたので毛布をかけて
るんですが自分で剥いで寒くて
起きるのもあるのか、、
昼寝は15分から30分できたらいい程度、、
こんなもんですかね??
離乳食始まればまた変わりますかね?(´Д` )

コメント

Aloha♪まはろ

寒いと起きるかもしれないですね(´・ω・`)

布団はいでもいいやと
一枚多めや厚い生地のパジャマにしてみてはどーでしょう♪
それでも頻繁に起きるようであれば軽い夜泣きでしょうかね(*ToT)
もしかしたら、離乳食の時期はもっと夜泣きがひどくなる可能性もあります。。。

うちは、生後3ヶ月から2.3時間に起きます┐('~`;)┌完ミなのに。。。
やっと4.5-時間寝るように♪ヽ(´▽`)/

  • So_mama♡

    So_mama♡

    やはり寒いと起きちゃいますよね>_<
    パジャマは長袖にしているん
    ですが裏起毛のパジャマ
    買ってみましょうか(´Д` )
    うほーそうなんですね>_<
    最近21時にはねて、
    7時まで起きなかったのに
    いきなりなんで!?って
    思いまして(T_T)
    ありがとうございます!

    • 10月26日
ぴーたーぱん

スリーパーを着せてみてはいかがでしょうか。
布団を蹴っ飛ばしてしまってもスリーパー着せていれば安心かと(^^)

あと昼間の散歩を少し長めにするとか。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    スリーパーとは
    羽織るジャンパーみたいな
    ものですかね?>_<
    すみません無知なもので(T_T)

    ぁあぁやはり散歩
    ですよね、、いま風邪がはやって
    まして(T_T)なかなか外に出る
    のも勇気いってしまいます(T_T)

    • 10月26日
  • ぴーたーぱん

    ぴーたーぱん

    うちも下の子が今3か月ですが最近使い初めました。
    ちなみにコレです↓

    • 10月26日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    あったかそう!♡(*^^*)
    外に出る時活躍しますね!♡
    ありがとうございます♡

    • 10月27日