※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の子供が卵アレルギーで、負荷試験で症状が出たことに落ち込んでいます。アレルギーの遺伝性に悩み、2人目を授かることに躊躇しています。治った方の経験も知りたいです。

子供のアレルギーについてです。
1歳11ヶ月の子が卵アレルギーで、今まで完全除去してきました。
先日負荷試験をしたのですが、0.1グラム食べただけで顔中赤くなり痒がってしまい可哀相でした💦
医師には、またもうしばらくは延期だね~と言われ…
勝手なイメージで、卵アレルギーは大きくなると治るものだと思っていただけに、まだまだ長い付き合いになるのかと思ったら子供にほんとうに申し訳なさすぎて落ち込みます😭アレルギー体質に産んでごめんね…と😭💦
私たち両親も軽いアトピーや花粉症、喘息などあり…そりゃ遺伝しますよね💦
そんなことで2人目を授かることを、躊躇してしまっています。1人のケアをしっかりしていきたい気持ちもあり…次の子もアレルギーだと可哀相だなと思ったらもう😭💦
アレルギー体質のご両親で、アレルギー持ちではないお子様が産まれたよって方いらっしゃいますか?または兄弟姉妹でも違ったよって方…
卵アレルギー治ったって方のお話ももしあれば聞きたいです😭💞
長文失礼しました💦💦

コメント

☆木苺★

私の話ではありませんが、姉の2番目の子供が卵アレルギーと牛乳アレルギーです。
赤ちゃんの時に一緒に暮らしていましたが本当に可哀想なくらい痒がっていました。その時はアレルギーとわからなかったのかな?
姪も、試験よくやってるようですがなかなか難しいみたいです。
だから、本当に食べ物には気をつけていますよ。
それと、姉と義兄にアレルギーがあるのかはわかりませんが、子供4人いてアレルギー持ちはその子だけです。
2人目が出来ても必ずしもアレルギーがある子とは限らないと思いますよ。
ちなみに、姪は小学1年になりましたが長い付き合いになりそうです。

しまお

必ずしも遺伝するわけでも無いし、その逆もあるけれど
アレルギー体質は遺伝はしやすいですよね。
これを、親のせいとは思いません。
かと言って、大丈夫ですよ!なんて軽々しくも言えないです。

ただ、体質が遺伝しやすいだけなので
例えアレ持ちでも、アレルギー物質が同じな訳では無いとのことです。

私の友人は蕎麦が駄目なようですが子どもたちは平気みたいです。

ゆんmama☆

私自身が軽度のアトピー、花粉症、主人は花粉症持ちですが上の子は今のところアレルギーもなく肌も強いです😊
ですが、下の子が肌弱めで咳が気になるのでもしかしたらアレルギー体質かもしれません。まだわかりませんが💦

なので兄弟でも違いそうですし、必ずしも遺伝するわけじゃないと思います✨
卵アレルギー早く治るとよいですね。大変だと思いますが頑張ってください😢応援してます!

みぃたん0412

ウチの上の子が卵、小麦、乳アレルギーで全て完全除去です。
負荷試験は2歳過ぎを予定してますがパッチテストでは長い目で見て下さい、と言われています。
娘の担当医(アレルギー専門医)は4歳を目安に、と言っていました。
ちなみに私が軽いアレルギー体質ではありますが(喘息やアトピーなど)娘にその傾向はないです。
下の子は今の所乳児湿疹すらないですし…(上の子は新生児期が終わるとすぐに乳児湿疹が酷くなり、母乳からの影響を考えて早目にアレルギー検査をしてもらいました)ただ、下の子はものすごい便秘症で自力での排泄は数回のみ…小児科ではアレルギーの症状が内臓に来る子もたまーにいるから要観察、と言われていますがその他は体型や髪の量、成長具合、性格、二人とも全然違うのでホントに「わからない」もんだなぁ、と実感してます。

我が子の痒がる姿は心が痛いですが少しでも軽くなるといいですね…