※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rannaママ☆
家事・料理

皆さんとこは今日の夕食なんにしますか~?ウチは手羽元を義実家から頂い…

皆さんとこは今日の夕食なんにしますか~?
ウチは手羽元を義実家から頂いたので何を作ろうか悩み中です…(。>д<)
料理は好きなんですが旦那は肉派、娘は魚派、私は野菜派なので毎日悩みます(笑)

コメント

わせ

手羽元あったら、いつも大根と一緒に煮物にしちゃいますー!w

つまみ

わたしもわせさんと同じで煮物にしてます( ˆωˆ )
夕飯は、ブリの照り焼き、鶏肉甘辛焼き、かぼちゃの煮物、サラダ、たまごスープです( ˆωˆ )♡
料理嫌いなんで全部簡単に出来るものです(笑)

♡くれちん♡

分かります分かります!w
私も毎日の献立には悪戦苦闘しまくっていますよ。(´д`|||)
食べ盛り、野菜の高騰、レパートリーの少なさ…嫌になりますよ。
まして、大家族w
好き嫌いが無いのが、唯一の救い?かなっと。

夕食…なににしょ。
手羽元なら…簡単に塩胡椒で焼き上げたり、トマト煮にしたりと…。

あ…ウチは何にしましょ(;´∀`)

そーちゃん♪

好みがバラバラなんですね(笑)
我が家は今日はメンチカツと南瓜の煮物にしようかな(*^^*)
手羽元ならゆで玉子と煮るのも良さそうですね☆

rannaママ☆

大根と一緒に煮込むのおいしいですよね~(*´ω`*)
まだ寒いし煮物の方がいいかな~( ´∀`)

rannaママ☆

ブリ照りいいですねー!!
魚食べたいけど今日は肉にして!って今旦那から電話が…(´Д`)

さーさ

手羽元でしたら、
煮物、照り煮、唐揚げはよく作ります♪
旦那が好きなので(^w^)
カレーやスープに入れても美味しいですよ♪
今日の夕飯は鯛の煮付けか実家からもらったハムでハムフライか悩み中です~

rannaママ☆

毎日悩みますよね(^_^;)
くれちんさんとこ夕食とか楽しそうで羨ましいです!(笑)ウチは娘なんでガツガツは食べてくれないんで作り甲斐が…(^_^;)
トマト煮もいいですね(*´ω`*)

ぴっぴ

今日は息子の誕生日🍒
リクエストに答えて、オムライスと卵スープ作ります。

あとは、サラダを作る予定です。

手羽かぁ~。煮付けると美味しいですよね👍
この前、シチューの残りに入れて柔らかく似たら好評でした。

ままま

うちでは手羽元は、スープカレーに入れたり、フライパンで手羽元を軽く焼いてからイタリアンドレッシングをいれて煮込んでます(*ˊૢᵕˋૢ*)

rannaママ☆

そうなんです!好みバラバラで…(^_^;)特に旦那は好き嫌い激しいので魚・野菜食べさせるのに奮闘してます(笑)
カボチャの煮物いいですね~冷蔵庫に残ってたかも(*´ω`*)
そぼろ煮で一品決定!!(笑)

rannaママ☆

カレーやスープに入れるのもアリですね♪カレーなら楽チンですよね(笑)
ハムフライか~長いこと作ってないかもです(笑)

rannaママ☆

わぁ~♪オムライス(*´ω`*)
私とろとろオムライス大好物です!でも旦那と娘は半熟ダメなんですよね(´Д`)何作るにも大変です(笑)

rannaママ☆

軽く焼いてからイタリアンドレッシングで煮込むんですか?
そのレシピは初めてです!!
すごい美味しそうですね(о´∀`о)

あいのん

すごくタイムリーです笑
私いま娘が寝たので鳥手羽元とゆで卵を甘酸っぱく煮ました~!!
大好きです(๑•́ωก̀๑)
あとはお餅がまだまだ余ってるので力うどんにします~笑

rannaママ☆

さっぱり煮ですね♪私も好きです(笑)
そういえばウチにも…お餅が…残ってました(´Д`)
また太るかも(´д`|||)

5児ママ♡

私は手羽元のマーマレード煮を作りますヽ(^^)ノ美味しくて白米をおかわりしちゃいますよ♡笑

rannaママ☆

おぉ~♪マーマレード煮も良いですね(*´ω`*)
たまには主婦お休みして誰かに作ってもらいたくなります(笑)

トラニ

うちは鶏の照り焼き、おからの炒煮、ほうれん草のお浸し、ワカメの味噌汁にするつもりです☆

私はよく手羽元で出汁を取ってカレーを作ります♪
お肉は削いで食べやすして入れます(^^)/

rannaママ☆

おからの炒煮にホウレン草のお浸し( 〃▽〃)食べたいです~(笑)
お肉を食べやすく削ぐって手間暇かかるのに、すごく愛情感じます(*´ω`*)

キラキラママさん

こんにちは♪
私は面倒くさがりなので、オーブントースターにお任せしちゃいます!
・塩コショウでシンプルに焼く
・唐揚げ(揚げずにトースターで焼く)
皆さんの献立、愛情溢れてますね♪ヨダレが……既に出てます(笑)

rannaママ☆

トースター!私も悪阻の時期にはお世話になってました(笑)
世の中便利で助かりますよね(*^^*)
私も皆さんの献立聞いてヨダレです(笑)

まま

ちょっと面倒ですが我が家では旦那が煮物だと手を付けてくれないので😭手羽元や手羽先があるときには中に餃子のタネを詰めてコンガリ焼いて出しています(*^^*)
餃子好きな旦那は大満足しています!

今日の夕飯は父からカニや干物を頂いたので簡単に済ませちゃいます笑

rannaママ☆

手羽ギョーザおいしいですよね~(*´ω`*)ただ本当に面倒ですよね(笑)最近娘が手伝わなくなったので全部一人なんで手の込んだもの面倒に感じちゃいます(笑)
カニですか~!?いいですね♪

まこ

私は手羽元の唐揚げをよく作ります(*ˊᵕˋ*)

手羽元は洗って水気を取って小麦粉まぶして揚げるだけ!
揚げるたてを醤油みりん砂糖の甘辛いタレにジャブっとダイブして、キッチンペーパーなどに上げとくだけです( ^ω^ )

下味なしですぐ出来るし、甘辛い味付けが子供受けも良しでした♩

rannaママ☆

おぉ!!先に味付けしないで揚げたてをタレに漬け込むんですね!さっぱりと美味しそうですね(^ー^)
唐揚げにしようと思ってたのでやってみます♪

まこ

油を切らず、温めたタレにダイブ!
数秒待って染みたと思ったら取り出して、熱々も美味しいですが冷めても甘辛いタレで皮がパリっとするのでお弁当にも◎です( ^ω^ )

rannaママ☆

お弁当にもOKなんですね!!
旦那さんが手羽元が大好きなので明日のお弁当の分取って置きます(笑)