※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊娠・出産

初マタの方がマタニティー仲間さんについて相談中。友達より遅めの妊娠でタイムリーな仲間がおらず、SNSでも友達が増えず不安を感じているようです。

ただ今8カ月の初マタです😳
皆さんはマタニティー仲間さんはいますか??
私は友達より遅めの妊娠なのでタイムリーな仲間さんは居ないです👀
仕事もなかなか休めないので〇〇教室とかには行けず、ここで皆さんの投稿を見たりして勉強しています。
正直なかなかSNSでも友達が増えません🤢
皆さんはどうしてるのかなぁと疑問で質問してみました。
夜って少し不安が増しますよね🤢

コメント

★

私はいませんでしたよ!産後の入院中、授乳でよく会ってお話してた人と退院前連絡先交換してその後今年入って1度遊びましたよ🙋✨

• udonko

udonko

なるほどですー😳たしかに顔合わせてるとそのうち仲良くはなれそうですよね!なかなか子供さん小さいと遊ぶのは機会を持ちにくいでしょうけど遊ぶまで行けるの羨ましいですー!😊

• 5月2日
はまこ

妊娠仲間はいませんでした💦
妊娠中はとりあえずこれからの出産、育児の準備や心構えを作らなければ!と思い子供がいる友達や自分の家族とご飯によく行ってたくさん話を聞いてました😊

子供が2ヶ月くらいになってから支援センターや児童館に行くようになって、そこで知り合った人達とママ友になりましたよ!
子供が産まれてそういうところへ行くと自然と友達できます🙆‍♀️

我が子に会えるのもあと少しですね👶💓
今でも幸せいっぱいですが、今でも妊婦さんを見ると「あぁ、妊婦さんいいなぁ💓幸せだったなぁ💓」って思います😊
自分だけの時間を楽しめるのも今だけなので好きなことたくさんしておくのもオススメですよ♪

• udonko

udonko

なるほどです!確かにみなさん出産後にお友達増やしてらっしゃるイメージです😳

今はあと2カ月でお腹から出ちゃうのが待ち遠しいけれど、寂しい気持ちもあって、出産経験のある人からはそのうち早く出て〜〜〜てなるよ😩でも出たら出たでお腹に入ってる方が楽〜〜〜とも言われてます笑笑

今しかない時間を有意義に過ごすのも大切ですね😊

• 5月2日
  • はまこ

はまこ

お腹重くて動きにくいと思うんですけど、出産後の身軽さに感動しますよ✨

ただ自分の時間はホントになくなるので、有意義に過ごしてください💦
    私は映画に行きまくってました😂

• 5月3日
  • udonko

udonko

だいぶお腹がポヨーンとなってきました😩胸の下から出る方らしく胸の下から出ててこのまま肺潰れたらどうしよ!て笑笑

私は本当は音楽フェスにいきたいですがそれは無理なので映画いいですね!😳

• 5月3日
れっぴー**

結婚と同時に夫が転勤になったので、知人も友人も全くいませんでした💦

安定期に入ってから妊婦向けのセミナーにたくさん参加したり、SNSで仲良くなってランチに出かけたりして友達を作りました😊

私は専業主婦ですが、お仕事してる妊婦友達もたくさんいますよ✨
お仕事してる子たちとは土曜に集まることが多いです💡

• udonko

udonko

転勤のあるお仕事だとそれがあるので寂しいですよね😩
    やはり自分の積極性を発揮して自分から努力しないとですよね!
    ちょっと頑張ってとりあえずSNSでの交流からやって見たいと思います!😊

• 5月2日

妊婦仲間はゼロでした。
42歳で妊娠したので、友達はみんな子育て終わる辺り💦
私はギリギリまで働いてたので、教室行けず。

でも肝っ玉母ちゃんになってる友達と会社の同僚に、何だかんだと世話になって寂しさは無かったです。

今はママリで同じ気持ちの人探せるし、支援センターもあるし。上記の友達と同僚もいるし。何とかなるもんだなぁ~と思ってます。

高齢出産なので不安の塊でしたけど…。不安になりすぎて、疲れちゃって、もうどうでも良いわ!!ってなりました(笑)。

8ヶ月なら後少しですね。
産まれて落ち着いたら支援センターもあるし、どっかしらで知り合いは出来ますよ🎵

お身体大事にして、残りの妊婦生活楽しんで下さいね♥️

• udonko

udonko

私も似たような環境です😫

たしかにタイムリーじやなくても色々聞いて頼っていけばいいですよね🤢

ママリがこうやって返信もいただけて、支援センターなども活用すればなんとかなりますよね😳

なんとかなる!まぁよし!と開き直ってあと約2カ月、むしろたのしんでいきたいです😳

• 5月2日

退会ユーザー

私が行ってる支援センターは「妊婦さん&0歳時」の教室あります。
    私たち0歳時のお母さん達は自分の事は毎日手探りなんですが、妊婦さんには色々教えられる事もあるので、たまに参加する妊婦さんは人気あります(笑)。妊婦さんも0歳時を実際に見れるので色々イメージしやすいらしいです。

• 5月2日
  • udonko

udonko

なんと素晴らしい教室!!それは確かに興味あります!そんなのなら行ってみたいです!😳😳😳最寄りのそういった関連調べてみます!

• 5月2日