※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k86h
妊娠・出産

仙台市立病院での出産経験者に質問です。LDR中の撮影禁止について嫌な経験はありますか?大部屋と個室で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

仙台市立病院で出産した方に質問です(´•ω•ˋ)
LDRの中で写メやムービーなどの撮影が禁止みたいなんですが、実際に入院と出産した方でこれは嫌だった事はありますか(´._.`)??

大部屋と個室でも悩んでいるのでアドバイスください⊂( *・ω・ )⊃

コメント

むーみღ年子mama

一昨日の8月に長男を市立病院で出産しました。部屋は大部屋だったですが特に苦はありませんでした。ずっとカーテン閉めっぱ…一番嫌だったのがたまたまだったのか分からないのですがお産で辛い時に看護実習?助産師実習?があって見学されてたのが一番辛かったです😭

• k86h

k86h

大部屋ってやっぱりカーテン閉めっぱなしなんですね(´ω` ; )
    実習でいろんな人に見学されるのは体力的にも精神的にも辛いですよね(;'-' )
    むーみサンは普通分娩だったんですか(∩゚∀゚)??

• 5月3日
かおりんこ

初めから個室でしたが、シャワーも好きな時に入れますし、面会者が来ても周りに気を遣わないので気楽で良かったですよ!
私は緊急帝王切開になってしまったので立ち合い出来なかったのですが、写メやムービーは本来はダメだけど、私たちを撮らなければ大丈夫ですよと看護師の方に言われました。実際はどうか分かりませんが💦

• k86h

k86h

個室って周りに気を遣わないところが魅力的ですよね( ˆ ˆ )/♡
    そうなんですか⸜( ⌓̈ )⸝
    看護婦によって違うんですかね(;'-' )

• 5月3日
  • かおりんこ

かおりんこ

すみません、下にコメントしてしまいました↓

• 5月3日
ママリ

市立病院で出産しました
緊急入院だったので最初は個室でした

帝王切開で出産して3日間個室にいましたが私は孤独と言うか一人で凄く不安でした
夜中に何度も泣かれておっぱいはカチカチで痛いし初めての子供でどうしたらいいのか分からず…看護師さんも何度も呼びづらくて…

私は結局大部屋の方が合っていました
夜中にカーテン越しに同部屋の方達と授乳しながら話をしたり皆同じように苦しんでるんだと思ったら少し気が楽になったからです

同部屋の方が寝ている時は授乳室に行っていました

個室は家族が来た時には凄くいいですよシャワーもありますし

嫌だったことは
うまく授乳が出来なくて産後2日目にして乳首が切れてメッチャクチャ痛くて母乳育児への不安と責任感に押し潰されそうになって情緒不安定で思わず泣いてしまった時に看護師さんが(え???何で泣いてるの?痛いから?)って言われた時に、この人私の気持ち理解してくれてないなぁと思っちゃいました

病院自体はキレイだし良かったですよ
私の時には無かったけど今はお祝い膳?があるんですよね?

ただご飯はイマイチでした😣
やたらご飯が多くてごま塩とかふりかけを買ってきてもらいました

• k86h

k86h

あたしも初めての出産なので不安でしかないです(´•ω•ˋ)
    ただでさえ出産で疲れきってるのに看護師に冷たくされると心折れそうになりますよね…
    お祝い膳でステーキ出るみたいです(´ω` ; )
    ふりかけ!!入院バックに入れていこうと思います(∩゚∀゚)

• 5月3日
りー

普通分娩、全日個室でしたが食事はイマイチでしたね。おやつも個人病院と比べたらないし。
あとは私は19時半出産だったのですが、お昼も陣痛で食べられなかったのに、処置後にもう下膳して食べ物ないので家族に下のローソンで買って来てもらってと言われて食べるものありませんでした。
でもそれ言われたのが21時すぎとかでおにぎりとか全部売り切れてて食べ物なくて、もっと早く言ってよと思いました😂次の日の朝まで腹ペコでした。
個人的には、よく泣く子でしんどかったしお股激痛で歩くのも座るのもしんどかったのでトイレが部屋にあり個室でよかったです!

• k86h

k86h

LAWSONあって魅力的だけどいろんな人がいるからいつでもご飯ある訳では無いですよね(´ω` ; )
    円座クッションはあった方が良いのか迷っていて(´._.`)
    普通分娩で個室でいくら位になりましたか⸜( ⌓̈ )⸝??

• 5月3日
  • りー

りー

切らない人もいるんでしょうが私は痛くて円座ないときつかったけど、病院のもの借りてました!家では我慢して買わなかったけど日に日によくなりなんとかなりました!
    私の場合、破水して先に入院したので一日入院長いですが、誘発して平日19時半出産で手出し18万くらいだったと思います!

• 5月3日
  • k86h

k86h

円座クッション借りれるんですか(°д°)??
    看護師に貸出してないって言われました(;'-' )
    そうなんですね…ありがとうございます(∩゚∀゚)🌼

• 5月3日
  • りー

りー

私の時も貸し出してないって言われた気がしますが、なぜか借りれました。あんまり数ないけどたまたま空いてれば借りれるんですかね?

• 5月3日
  • k86h

k86h

そうゆう感じなんでしょうね…
    看護師さんは優しかったですか(´ω` ; )??

• 5月3日
  • りー

りー

優しい方が多かったですが、たまたま産後すぐに担当になった方が最悪でした😂
    体力的にきついので少し赤ちゃん見てもらえないか聞いたら、自分で産んだんだから自分でみて下さいと冷たく言われて、唖然としました。
    でもみんなそんな感じなんだなと悲しくなってたら、次の日からはめっちゃいい方で、昨日そう言われたと話したら、すごい謝られて、かえってその方が悪いわけではないのに申し訳なかったです💦

• 5月3日
  • k86h

k86h

そうゆう方もいるんですね(;'-' )
    体力的に辛い時に言われると心折れそうになりますよね(´ω` ; )

• 5月3日
かおりんこ

病院の決まりで写メやムービーはダメみたいですよね。でもその時の看護師の方は、「私達を撮らなければ大丈夫だよ、てか撮らないよね、ハハハー」と気さくな方でした(笑)

下の方がおっしゃる通り、ふりかけ持参の方がいいです!
ご飯の量に対しておかずが少なかったです(笑)

• k86h

k86h

そうなんですね(°д°)
    検診の時に聞いたらもー全部にダメ!!って言われてる感じがして(´ω` ; )

そんなにご飯の量多いんですね꜀(。௰。 ꜆)꜄

• 5月3日
jasmine

先月出産しました!
最初から大部屋希望してましたが体調の理由で個室で隔離されてて先生からのOKが出て途中で大部屋に移りましたがなんか落ち着かなくて結局また個室に移してもらいました!面会も気を使うし周りの音とか人とか気になっちゃって私は個室が落ち着きました。赤ちゃんが泣いても周りを気にしなくていいですし、シャワーもトイレもついてますし!ほとんどの方が個室でしたよ!
嫌だったのはご飯がザ病院食って感じだったこととお祝い善のステーキが安いお肉なのか噛みきれなかったことですかね!笑

• k86h

k86h

出産おめでとうございます( ˆ ˆ )/♡
    シャワーとトイレは魅力的ですよね(´•ω•ˋ)
    ふーサンは普通分娩ですか??
    いくらステーキでも美味しいとは限らないですよね(;'-' )

• 5月3日
  • jasmine

jasmine

緊急帝王切開でした(T ^ T)
    もし緊急帝王切開になっちゃった場合は個室の方がリクライニングベッドなので術後立ち上がる時便利ですよ!笑

• 5月3日
  • k86h

k86h

そうなんですね(°д°)
    リクライニングは快適ですよね(∩゚∀゚)🌼

• 5月3日