※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
その他の疑問

車の購入を考えてます。営業マンからは、ポルテを勧められました。ポル…

車の購入を考えてます。

営業マンからは、ポルテを勧められました。

ポルテも良いなーと思ってますがラクティスとシエンタも気になります。

家族構成は夫婦と0歳児2人の4人家族で、3人目は予定なしです(´・_・`)
基本、土日のお出かけに使うのがメインで、旅行の時などは主人の車で行くと思います‼️

ポルテ、ラクティス、新型シエンタに乗ってるかた、乗り心地など教えてくださいー(o^^o)

コメント

珠莉ママ

こんばんわ。はじめまして☆
現在独身時代から使っているラクティス(旧型)に乗っています。トランクの部分は比較的広いので後ろにベビーカーを乗せています。狭くはないのでいいとは思いますが、スライド式のドアの方がいいかなぁっと個人的に思いました(; ̄O ̄)子どもをチャイルドシートから降ろす時に楽なのかなっと…。例えば、駐車場が狭く、車の扉が少ししか開けれない場合わざわざ、反対側から降ろさないといけなくなるので(。-_-。)

• niconicopu-n☺︎☺︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ラクティスはトランク広くてベビーカーも買い物しても荷物入るし良いなーと思ってましたが、スライドの方が良いですが…

外観はラクティスが一番すきなんですけど(´Д` )

• 10月26日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

分かります‼︎私も外観いいなって思って購入をしてしまいました(笑)
    トランクにベビーカーを横にして置いたらあまり荷物が置けないかもです(-。-;少しのものでしたら大丈夫ですが、買い物カゴとかはベビーカーの上に乗せる形になってしまってます⤵︎⤵︎
    ベビーカー縦に置いてしまうと後ろが見にくいですしねヽ(´o`;

• 10月26日

迷いますー…
    うちはもうすぐ1歳で、ベビーカーもあと2年くらいかも?でも、車はあと何年乗る?

って考えると乗りたい車が良いんじゃないか?
    でも、スライドが良いよって言われると、確かに…

車選びって難しいですー(~_~;)

• 10月26日
mc♡mama

ポルテ乗ってます!
チャイルドシートを運転席後ろにつけています。
スライドドアがあるのはいいですが、助手席側は1ドアのため、いちいち助手席を倒すか前に出さないと乗り降りはちょっと狭いです。
なのでうちはいつも後部座席に主人か私が乗るような形で、助手席は常に倒してます(笑)
もうすぐ2人目が産まれるので、後部座席に2つチャイルドシートをつける予定ですが、毎回助手席倒すのが面倒だな〜と思ってます。

あとはベビーカーなどをトランクに積んでしまうと、荷物はあまり持てません(笑)
トランクは意外と狭いです。

後部座席によく主人が乗るのですが、リクライニングがない(一段階は下がるけど基本ないようなものです)ので、後ろでは寝るのが酷いし、助手席は助手席でスライドドアで倒せる関係なのか?背中のところが少し出っ張るような感じになります。

ポルテを購入前はスライドドアもない軽自動車だったので、ポルテ購入後は何て楽なんだ!と思いましたが、購入後時間が経つにつれて、こんな中途半端なものではなくもう少し大きいものを購入すれば良かったと私は後悔してます(笑)
なので我が家はもう少ししたらノアなどに買い換える予定です。

我が家の2人が歩いて自分で座れるようになればポルテ最高に乗りやすいとおもうんですけど、またまだ乗せてあげる時期は長いです(~_~;)
    トランクはせまいですか‼️
    ベビーカー必須と、オムツも2人分まだまだ買うので荷物は載せたいですー‼️

ノア良いですよね( ´ ▽ ` )ノ
    うちも主人の車を次はノアにしたいです‼️まだまだ先ですが…

• 10月26日
  • mc♡mama

mc♡mama

買い物に行くのに、ベビーカーを立てて、買い物カゴを置くと狭さを感じます。
    オムツを箱買いした時は、どう重ねようか悩みます(笑)
    まだまだ出かける時にも子供の荷物が多いので、後部座席の足元にバックを置くのも毎度のことです(._.)

確かにももう少し大きくなって自分で移動できるようになれる頃だとちょうどいいかもしれませんね(^^)!

• 10月26日
まり♡°

ポルテ(旧型)乗っています^ ^

良い点
スライド式ドアなので荷物が塞がっても開けれる
中が広いのでベビーカーをそのまま乗せることができる
荷物がたくさん入る(トランク部分も広いです)
広いと友人からも好評

悪い点
2ドア(今は3ドアなのでそこまで不便ではないかもしれないです)
運転席から見える三角の小窓が死角になり見えにくい
後ろの席の人は乗り降りしにくい

ですかね。。
一度試乗した方が雰囲気も掴めると思います^ ^

営業マンにもポルテおすすめされました。室内も広かったですー(o^^o)

トランクも高さがあるからベビーカーそのまま乗るとおすすめされました。
    ポルテに乗ってるママさんも多いですよね( ´ ▽ ` )ノ
    荷物も乗るし良いんだろうなーと思います(o^^o)

試乗大事ですよね‼️
    時間見つけて行ってきます‼️

ありがとうございましたー♪

• 10月26日