※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

【エアコン付けるなら…】今年家を購入しました(*^^*)そこで友達や家族な…

【エアコン付けるなら…】
今年家を購入しました(*^^*)
そこで友達や家族など泊まりに来た時の部屋にエアコンを付けようと思っているのですが…どこが良いでしょうか?

●1階のリビング横の畳の部屋
リビングにはエアコンがあるのでドアを開けていれば畳の部屋までクーラーでも暖房でも届くのですが…流石に泊まりに来てくれた時にドアを開けているとリビングは人が通ったりするので泊まりに来てもゆっくりしてもらえないよなぁ。と思ってます(´Д`)

●2階の寝室の横の部屋
ここはあまりの部屋なのですが…寝室横と言う事と今後家族の思いでの品などを置いていきたいと思っています(´∇`)

●子供部屋
後々子供が使えるし…
でも子供が大きくなって自分の部屋で寝るようになれば、またエアコンを結局泊まりに来てくれた人の為に購入しなくてはいけなくなるしなぁ。

コメント

ちっち

わが家は泊まりに来てくれた人は、リビング横の和室に寝てもらっています。
エアコンはついてません(^^;;
でも、不便ないです。たぶん。
今んとこ泊まりに来た人は誰もドア閉めません。笑
なのでリビングのエアコンで十分そうです。
ちなみに、子ども部屋にはエアコンついてます(^^)

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(´∇`)
    リビング横の畳の部屋は女の友達とか子供連れとかでもドア開けたままで問題なさそうですか?(^^)
    もし畳部屋にエアコン付けたら今後も子供の部屋にはエアコン無しで良いかなぁ。と思ってます!夏は畳部屋で寝てもらえば良いし、小さいうちは寝室で家族みんなで寝れば問題ないかなと思ってます!ワラ

• 10月26日
  • ちっち

ちっち

子連れの友だちが冬に泊まりに来てたときは、寝るときは開けてました(^^)
    閉めたのは着替えのときぐらいでしたね!
    友だちとか泊まりに来たら、なるべくはやく家事終わらせて、おやすみ言ったら私もすぐ寝室に行くようにしてるので問題なかったんだと思います。

わが家は今んとこ、子ども部屋から洗濯干したり、大型おもちゃを置いてるんで遊んだりするときに使うんで、エアコンつけました。
    子ども部屋をあまり使う予定がないなら、全然それで大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• 10月26日
  • ひより

ひより

ふむふむ(´∇`)
    もう少し主人とも相談してみます(*^^*)
    とりあえずはリビング横の畳の部屋で寝てもらえば問題は無さそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月26日