※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ほうれん草の冷凍ストック作りについて相談です。レンチンするとパサパサになります。他の野菜は成功したけど、ほうれん草がうまくいかないです。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。ほうれん草の葉の部分を湯がいてつぶして裏ごししたものを少しずつ冷凍しておいたのですが使う時にレンチンしたらパサパサというかボソボソというかになってしまって上手くいきませんでした(T_T)お湯を足しても分離するというかなんというか… 人参は上手くいったのですがみなさんどのようにほうれん草の冷凍ストック作られてますか?(><)

コメント

★

少しお湯を足してブレンダーかけてました🥄

• いちご

いちご

ブレンダーですね!ありがとうございます(^-^)

• 5月2日
ちーまり

葉の部分だけ湯がいたら水気を絞り、ラップにまっすぐにしてそのまま冷蔵庫へ、使うときはおろしがねで凍らせたまますりおろしてレンジで5~10秒ほど温めてから使ったり、お粥にすりおろしていれたりして使ってます。
葉のも野菜は同じ方法でやってます!

• いちご

いちご

そうなんですね!!やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))とても参考になりました(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月2日
ま

うちはお湯を入れてブレンダーかけてます!チンしすぎたりした時ボソボソになってしまったことがあるのでそれもあるかも、、しれないです🤔

• いちご

いちご

レンチンのしすぎ!あるかもしれないです(><)ありがとうございます(^-^)

• 5月2日