※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.pi.pi
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子がぼーっとすることが多く、心配している。てんかんの可能性も考えられる。息子の健康に不安を感じており、夫には気にしすぎと言われる。赤ちゃんがぼーっとすることはよくあるのか。

9ヶ月の男の子を育てています。

最近息子がぼーっとする時間が多いなと気になっていました。ぼーっとした時呼びかけても反応がない時もあります。
ネットで調べるとてんかんの可能性があると書いてありかなりショックです。
生まれた時に心室中隔欠損と診断。最後4ヶ月からアトピー。
次もしてんかんと診断されたらと思うと不安で仕方ないです。
なんでもっと健康に生んであげれなかったんやろって息子が苦しんでる姿を見るといつも思います。

旦那にはいつもいつも気にしすぎや!なんでそんなに気にするんやと言われます。

親としてちょっとした変化が気になるのは当然だと思うのですが、、

赤ちゃんってこんなにぼーっとしたりすることありますか?

コメント

ちぃたす

うちも6ヵ月の時に小児科に行った時に、最近ぼーっとしてることがあると何気なく相談したらてんかんの可能性があると言われました。
かなり心配になり、総合病院に行き脳波を測ってもらいましたが、綺麗な脳波だと言われ何もなく安心しました。
心配だと思うので病院で診てもらったら安心だと思います(*^^*)

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    わたしもGW明け病院で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日
るいぽんママ*

うちの子も、ぼーっとしてる事が多く、それが異常な事だとは指摘されるまで気づきませんでした…
7日に検査に行きます!
他の病院でも、てんかんだと思うと言われショックです。
でも、20歳までに殆どが治るとも言われました!
とにかく、まず検査ですよね‼︎
お互いに何もないといいですね‼︎

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

そうなんですね💦
    指摘されるとショックですよね😣
    お互いなんともありませんように、、。

• 5月3日