※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤ、イライラしています。沢山の方の意見を聞きたい…

旦那に対してモヤモヤ、イライラしています。沢山の方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

今朝、旦那が熱と咳が出るとのことで風邪薬を飲みました。熱と言っても36.9度(大人の微熱は子どもと比べると辛いかもしれないが言う程熱はない)
私も旦那の後にバタバタと準備をしてすぐ家を出て保育園の送りと仕事に行きました。
仕事を終え、保育園のお迎えをして帰宅。
手洗いうがいをして子ども達はリビングへ。私はそのまま別の部屋で洗濯物を畳みました。
リビングを離れていたのは5分くらいで戻ると下の子が口の周りが白くなっていて、よく見ると今朝、旦那が飲んだ風邪薬の残りでした。
すぐに取り上げ、口の中に入っていた薬も出させて、急いでかかりつけの小児科に電話しました。(診療時間内でした)
そしたら、
「口の中に錠剤が大体残っていたのでこれから急変することはまずないでしょう。様子を見てあげてください。口の周りの白くなっていたのは錠剤のコーティングが溶けたものだと思います。」と言われ一安心でした。

しばらくして旦那が帰宅。
この事を話して、「薬は危ないから手の届かない薬箱に入れておいてね」と言うと
「でもさ、俺も悪いけど〇〇(私)も悪いよね。俺調子悪かったんだから薬くらい片付けてよ」と言われました。もちろん私も悪いです。娘には悪いことしてしまったと反省しています。死んでしまったらどうしようと生きた心地がしませんでした。旦那が調子が悪いのも分かります。ですが微熱と咳だけだし、それくらいなら薬箱に片付けられるじゃん?と思うんですが‥‥
それなのに旦那は反省していないし、挙句の果てに私も同じくらい悪いと言われムカついています。娘に「ごめん」って言って欲しかったのに私が「ごめんって言って」と促さないと言いませんでした💢

幸い娘も元気いっぱいでいつもと様子は変わりないのが救いです(T . T)

そこで皆さんに質問です。
1️⃣こんな旦那どう思いますか?
2️⃣旦那と私の悪さだったら5:5でしょうか?(どっちが悪いとか、何対何とかよくない?という意見はご遠慮ください。旦那に同じくらい悪いと言われモヤモヤしているので参考までに聞きたいと思っています)

よろしくお願いします。

コメント

象印

1.2ともに合わせて回答します。

いい大人が微熱くらいで嫁に甘えてんなよ😇
薬の片付けくらいできるでしょ😇
どう考えても旦那さんが悪いと思います!
でもまあ、お子さんがいたずらをしてしまう前に気づいてあげられればベストだったので…(そんなこと言われても、ですが)
旦那さん8:2ゆめさん
ですかね?
私の旦那も、犬がいるのに小さいゴミとか落としたままだったりします🙅‍♀️
なんでそんなに無頓着なんですかね😇

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

本当!微熱くらいで甘えんな!
    お前はたった36.9で薬の片付けも出来ないんか⁉︎って感じです‼︎
    8:2って言って頂けて良かったです。ありがとうございました(^^)

• 5月4日
いったん

①まだまだお子ちゃまですね。
②10対0で旦那様が悪いですよ。
そもそも飲んだのは自分。片付けるまでしていないだらしない旦那様が悪いですよ。いくら体調悪くても、ウンコしたらお尻拭くでしょ。(表現悪すぎごめんなさい)それと同じで薬飲んだら、ゴミは捨てて片付けますよ。
それを素直に謝りもせず、朝忙しいゆめ様のせいにして、自分を正当化するなんて、幼稚に思えます。

お子様がなんともなくて、本当に良かったですね‼︎★
きっと旦那様繰り返されそうなので、気をつけた方がいいかもですね‼︎

• ままり

ままり

本当‼︎お子ちゃまで困ります!
    ウンコしたら自分で拭きますよね⁉︎お前は私に拭かせるのか⁉︎って感じです。(私こそ表現悪くてすみません。笑)
    10:0って言って頂けて良かったです(T . T)ありがとうございました。

• 5月4日
ちーちゃん

旦那さんが悪いです<(`^´)>
子どもじゃないんだから自分で片付けないと!!
お子さんから目を離す前に周り確認すればより良かったかなとは思いますが…だから、旦那さんが9.9割悪いと思います<(`^´)>

• ままり

ままり

これからは子どもから目を離さないように気をつけます!
    旦那が9.9割悪いって言って頂けて良かったです(T . T)ありがとうございました。

• 5月4日
SouMaMa

娘さんが何も無くてよかったですね…(´・_・`)

旦那様の平熱にもよりますが
それぐらいなら薬は直せるだろ。と思います。
自分の旦那がそんな事をしてたら
ブチ切れてます。
まぁ朝の時点で、それぐらいの熱なら
自分で薬とかしっかりしてね。と言いますね。

私は、旦那様10でゆめさん0ですかね…。
ゆめさんの悪いとこはないと思います。

• ままり

ままり

私もブチ切れすればよかったです!注意した時に言い返されて悲しくなり、何を言えばいいのかわからなくなり、隣の部屋に行ってしまいました(T . T)ちょっと後悔しています‼︎
    10:0って言って頂けて良かったです。ありがとうございました。

• 5月4日
名古屋でベビーシッター

どう考えても旦那さまおかしいですよね!
ゆめさん、薬たべちゃった?!とどれだけ心配されたか
きっとわかってないですよね。。。
悲しい気持ちなことを、しっかり話し合われてはどうでしょうか?
わたしなら、怒鳴っちゃう💦

• ままり

ままり

娘の口と手の中から薬を見つけた時は気が狂いそうになりました(T . T)今は変わらず元気で良かったです。

ありがとうございました。

• 5月4日
ひまり

いやいや、10:0で旦那さんの方が悪いと思います‼️
ってか、そもそも36.9℃って…😓ほんと、男の人って自分がしんどいときってちょっとのことでも大袈裟ですよね‼️
って、よそさまの旦那様のことをすみません😭でも、他人事と思えなかったもので😃(笑)

• ままり

ままり

36.9って!おいおい大袈裟かよ!って思いました‼︎

10:0って言って頂けて良かったです。ありがとうございました(T . T)

• 5月4日
ミント

えー(-_-;)旦那さん子供過ぎますね。
というか、そんなとこに置きっぱなしにして人のせいにするなんて…父親として自覚なさすぎ。。
私ならぶちギレます笑

まあでも男の人は子供ですからね。
ほんとに手がかりますよね…調子が悪くて忘れちゃうときもあるとは思うので大変だけど気をつけて見るしかないですかね。。
でも納得いかない気持ちよくわかりますよ(>_<)
旦那さんの体調や機嫌がいいときに話ししたほうがいいかもですね‼

娘さんに何もなくて良かったです(;_;)ゆめさん大変でしたね。

• ままり

ままり

娘が何にもなくて良かったです。最悪な事態も想像してしまいました(T . T)

子ども過ぎですよね⁉︎もー微熱なんだから片付けてよ!って感じです!

• 5月4日
  • ミント

ミント

その後大丈夫ですか。
    なんかモヤモヤしたりすると私は態度にでてケンカになったりするので…

ゆめさん頑張りすぎないでくださいね(^_^)⭐どこかでストレス解消して誰でもいいから愚痴ってくださいね!

• 5月4日
  • ままり

ままり

娘はその後元気で変わりはありません。本当に良かったです(T . T)
    この事件があったのは、おととい。
    昨日の朝はお互い無口でした。でも昨日は上の子が行きたがっていた動物園に行き、なんとなく話すようになり今では普通です。
    ストレス発散します!仲の良いママ友に愚痴ります😏そのママ友の旦那さんもうちの旦那と友達なので評価を周りから崩します(*゚▽゚*)

• 5月4日
  • ミント

ミント

旦那さんが無口になるってことは少しは何か虫の居所が悪いのかもしれませんね…
    全然気にしてないとかじゃなくて少しは気にしてるみたいですね‼

わたしも旦那が仲良しの信頼できるママ友に愚痴って、回りからそれはあり得ない的な感じの雰囲気で攻めたことありました~
    お互い子育てでこれからもケンカとかありますががんばりましょーね(^^)ではまた~⭐

• 5月5日
kuma

事の重大さがこれっぽっちも分かってないみたいですね!
お前は微熱やろが!
たかが36度、そんなん熱の内に入らんは!!ふざけんなや!て怒鳴ります。
自分のことしか考えてない旦那さんにイラつきました。
すいません

• ままり

ままり

たった36度です。おいおい微熱って(笑)そんなんでお前は薬も片付けられないんか?って感じですよね!

• 5月4日
まる

旦那さんが悪いと思います。
たとえ体調が悪くても、微熱と咳ぐらいなら薬は片付けられると思います。
立ちっぱなしで何十分、何時間かけてやらないといけない事ではないと思うので。
本当にとても体調が悪く片付けられないほどしんどかったなら、前もって、申し訳ないけどこれ片付けておいてほしい。と、奥さんにお願いしとけばよかっただけ。
その一言すら言えないぐらいきついなら病院で点滴でもしてもらった方がいいと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。返信ありがとうございます。

本当!微熱と咳だけなら薬くらい片付けられますよね!自分が忘れたから私のせいにもしてんだと思います!

ありがとうございました。

• 5月4日