※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒られていることを理解しているか不安です。ミルクやオムツの時に泣くけれど、怒ると笑う様子が気になります。

赤ちゃんは怒られてるのはわかるのでしょうか?
あと2日で3ヶ月になる娘がいます。
ミルクの時間にかぶるようにお風呂を入れるからなのかお風呂に入ると必ず泣き上がると必ずギャーギャー泣きます!ミルクはお風呂に入れる前に作っておき、洋服を着させてから飲ませてます。
ミルクをあげるまで顔をゆでダコみたいになるまで泣き暴れるのですが、その時に私が「誰も裸ん坊のままミルク飲んでる子いないよ?」って怒ってる感じで話すと今まで泣いてたのに「ニコッ」って笑うんです。この子はママが怒ってるから笑えば許してもらえると思ってるのかな?って勝手に解釈してるんですが、、

あとお風呂とは関係なしにミルクの時間はオムツを取り替えてからミルクを飲ますのですがミルク作ってオムツ取り替えてる時にギャーギャー泣かれるんですがまた私が「オムツ汚れたままミルク飲む子いないよ」って怒ってる感じで話すとまたニコッて笑い、それでもらえると思ってるんですかね?✨まだあげずにおむつ交換してると泣いて、ミルクあげると笑いながら飲んでます😂

コメント

あき

話しかけられてるのが嬉しい、とかですかね??

ともちん

可愛いですね😍私は怒ったように話すと余計に泣いちゃうので、優しく話す様に心がけてます!きっと怒ってる、楽しんでる、などわかってると思います😊

ゆきんこ

めちゃくちゃ可愛いですね😍
ママの表情とか声の聞き分けして判断してるのかもしれませんね😁

めちゃくちゃいい子で可愛いです❤

ミニマム

すごいわかりますー❗❗うちの娘もちょっと怒った口調になるとニコッて笑うので、力が抜けるのとゴメンねっていう気持ちになります……

お風呂のギャン泣きとか、ミルク前のオムツ替えでのギャン泣きもわかりますぅ~💦

お互い頑張りましょう⤴⤴できれば怒らずに……~(*´∇`*)

チロル

赤ちゃんが怖いのは真顔で、怒った顔や口調はいつもと違う!これも面白い!とか思うらしいですよ😅