※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

息子がベビーオイルを飲んでしまいました。様子を見て大丈夫でしょうか?

たった今のことです。
息子がお風呂上がりに塗るピジョンのベビーオイルを飲んでしまいました。
いつも着替えの時にボトルの口を閉めたまま咥えるとそっちに気が行ってやりやすいのでいつものようにくわえさせていたら、気付いたら口が開いていました。
急いで取り上げたので、そんな量は飲み込んでないと思いますが、様子をみて大丈夫でしょうか。

取り上げたショックでギャン泣きはしましたが、その後のミルクはいつものように飲んでいます。

もう二度と息子の手の届くところには置きません。

コメント

多分そこまでの量は摂取していないと思います!
吐いたり、下痢をしたり何かしらの症状はないですよね?
現時点で受診しても何もすることはないので、とりあえず様子見でいいと思います。
症状が出たら受診したらいいかと!

しげりん

わかります。うちも結構そんな感じです。
オイルはまだないですが、ワセリンとか日焼け止めをなめちゃってることあります💦
少量なら大丈夫だと思います〜💦

ねこ

うちもこの前病院でもらった
保湿クリーム舐めてました(´;ω;`)
明日から連休だし何もないといいですね💦

えりざべす

大丈夫だと思いますよ、赤ちゃんのって変なのはいってないし、舐める想定で作ってあると思うので😊
うちの子もアトピタ塗ったところ舐めたりしてるので、気にして無いです✨

しめじ

まとめて返信失礼します!
コメントありがとうございました!

丸1日経ちましたが本人の機嫌もいいし下痢どころか便秘気味だし、嘔吐もなくすこぶる元気なので様子をみようと思います(笑)
お騒がせしました!