※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、旦那が不在が続き、1人で子供の世話に追われています。体調も悪く、イライラが収まらず、旦那に対する不満が募っています。辛い状況です。

最近ほんとに情緒不安定です。
旦那も遅いし、休みにまともに家にいない。
母がお昼ご飯の時と買い物の2時間ほどは一緒に来てくれるけど。。。

結局夕方からバタバタして寝かしつけまで1人。
その後も離れると起きるからそのまま添い寝。

もう気持ちもクタクタです😭
お腹も大きくなってきたし、痛い時もあるし、イヤイヤ期もハンパない。

イライラのやり場なくて手が出そうになります💦
堪えても自分のイライラ収まるまですごく時間もかかる💦

で結局家におらん旦那に腹立つ悪循環。

もうめっちゃしんどいー😭😭😭

コメント

Yママ

それ旦那に言ったほいーですよ!!
そんな想いしてること知らないはず!
せめて休みの日ぐらい家にいて嫁を休ませろってんだほんと男って何もわかってないですよね。うちの旦那もたまにブチギレなきゃわかんないみたいです💨

  • みかん

    みかん


    遊びで留守とかならキレますが、仕事とかなのでキレるわけにはいかず。。。

    たまにキレてもいつもごめんねッて言われるだけで何にもならないんです。
    謝られるのもストレスで😞💦

    • 5月2日
  • Yママ

    Yママ

    うちの旦那も今年入って3日しか仕事休んでないんで私がかなりストレス溜まって何回も爆発してケンカになりましたよ💦
    上の子をお母様に預けることはできないんでしょうか?少し1人の時間作った方がいいと思います!

    • 5月2日
  • みかん

    みかん


    少し前にもストレス爆発して母に3時間ほど預けました。
    でも、眠たくて泣いてる、とか泣き疲れて寝そう、とかを連絡してきて。。。
    結局気になって休まらず😢
    逆に普段のリズムを知らない母に預けてごめんねッてなりました💧

    一時保育とかのがいいのかもです。

    • 5月3日
りん

こんばんは

私も2人目13w妊娠中で上の子は1歳3ヶ月、旦那は毎日帰りが23時過ぎです😓

4月から復職して毎日余裕がないなか、旦那が毎晩遅くてイライラがすごいです😭週1でいいから早く帰ってきてと言っても、なかなか難しいのか帰ってこず💢
お互いの実家も遠いので頼れるところもなく、毎日クタクタです💦

上の子が男の子で日に日に力が強くなって妊婦だとかなり体力奪われます💦イヤイヤ期はまだなんですが、泣き声の大きさが半端なく泣かれるとほんとにイライラします💦

なんの答えにもなってないのですが、すごい共感したのでコメントさせて頂きました🙏

  • みかん

    みかん


    ほんとに1人で頑張ってはるりんさんに比べればあたしは母もいるので恵まれてますよね。。。

    恵まれてるはずなのに頑張れない私はいったい。。。😢

    誰が悪い訳でもないから、怒りようもないですよね💦

    • 5月2日
はち

預かり保育など利用させて貰うと少しは気持ちに余裕が持てると思います☺️
まだ、お子さん一歳半ですしイヤイヤ期なんてこれからですよ。今で半端ないって思うなら妊娠中で不安定だとしてもこの先ちょっと心配です😣💦

  • みかん

    みかん


    そうなんですよね、イヤイヤ期はもっとこれからなんですよね💧
    それを思うと自分でもすごく不安になります。。。

    一時保育、考えてみます😞

    • 5月2日
ゆーぽんママ

りんさんへの返答で横から申し訳ございません。

恵まれてるはずなのに頑張れない私はいったい、、、
と、言われていますが
甘党ママさんも、とても頑張られていると思いますよ!!
それだけは、言いたくて!!!

大きいお腹で、イヤイヤ期のお子さま、、
しんどいですよね😢😢
毎日本当にお疲れ様です(T^T)

お母様が、もし大丈夫でしたら
お母様の来られている2時間の間の5分でも10分でも
少しお子さまを見ていて貰うのはどうでしょう??
ほんの少しでも離れて、一人の時間を持つのも手なのかと思いまして

事情もよく知らないのに
口出しして、申し訳ございません😰💦

  • みかん

    みかん


    いや、ありがとうございます😢
    そんな風に言ってもらえてすごくうれしくて泣けてきます💦
    1人のママ友に「恵まれてるよ」ッて言われてからもう何も言えなくなってて。
    恵まれてるのに私はこんなにしんどい。。。ッてすごく落ち込んでました。

    少しの間でも見ててもらえるように頼んでみます😢
    自分の時間やボーッとする時間、ほんとにないですもんね。

    2人目生まれたあとのことを想像すると、今の自分では不安しかなくて、それもストレスと言うか、たぶんそうなってしまってるんだと思います。

    優しいお言葉ほんとにありがとうございます😢

    • 5月2日
  • ゆーぽんママ

    ゆーぽんママ


    そんなこと言われたら、何も言えなくなってしまいますよね😞😞
    でも、他の方からはそう見えても、しんどいのは甘党ママさんで、、
    漠然とした不安や先が見えない不安って、
    ずっと不安で不安で仕方がなくてループで
    本当に辛いですよね(T^T)
    しんどい時にしんどいと愚痴れて、聞いてくれる人がいるといいですね(T^T)

    ちなみに私はしんどい時、よく子育て支援センターへ行って
    子どもを遊ばせるついでに、手が空いてたら先生に愚痴愚痴いっていました(笑)
    今、思えばいい迷惑ですよね💦でも、当時は本当に救われてました😢😢

    少しでも自分の時間が持てるといいですね😞✨

    • 5月2日
  • みかん

    みかん


    私もこないだ初めて支援センター行きました。
    先生も話しかけてくれましたが、娘がはしゃぎ過ぎてあまり話せなかったですが、雰囲気も変わって良かったです。

    母が来てくれるッて言っても、私は休めるわけではないし、ご飯したり買い物助かりますが、しんどいもんはしんどい。

    2人目の大変さもこの倍、と思うと不安でいっぱいになります😢
    なんとかやっていけるんだと思いますが、たまにギューッと怖くなります。。。

    一時保育を利用して、リフレッシュするようにします。
    自分が潰れたら意味無いですもんね😢

    • 5月3日