※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友達の結婚式でお酒が飲めず、我慢している悩み。旦那は飲みに行けるのに、自分は我慢。子供のために我慢するつらさ。

友達の結婚式。
仲いい友達みんな来るしお祝いだから
皆と一緒にワイワイ飲みたかったなーー

旦那の地元に引っ越してきて住んでるから
車で片道1時間だから
お酒飲むなら泊まりになっちゃうし

完母だし、諦めるしかないなぁ。

旦那は妊娠中も出産後も飲みに行ってるのに

私は妊娠前からずーーっと我慢してる。

諦めたつもりでもなんだか諦めきれなくて
結婚式終わって皆楽しそうにまた飲みに行くのに
1人で車運転して帰ってくるの切ないな

この子を産んで育てるって決めたから
我慢しないと。

割り切るための嘆きなので
中傷批判ならいりません💦💦

コメント

わかります😂私たちはずっとお酒我慢して食べ物とかも注意してるのに旦那は飲み会好きに行けていいなーって思います😔💧

• ma

ma

ずっと我慢してて、
    それなのに友達の結婚式すら飲めないなんて報われません😭😭

• 5月2日
ゆな

絶対に完母‼というこだわりがないのなら哺乳瓶を嫌がらないなら1日はミルクはどうですか?
我慢のしすぎは精神的に疲れてしまいます…😭

• ma

ma

1日搾乳して捨てたら
    お酒少し飲んでも大丈夫なんですかね?😭😭

• 5月2日
  • ゆな

ゆな

私はそうしてますよ‼
    飲む量にもよりますが、私の場合ビン1本くらいのんで次の1日はミルクにしてます。

• 5月2日
  • ma

ma

飲みに行っても2.3ハイとかまでですね( ˙ᵕ˙ )
    悩みます🙄🙄

• 5月2日
  • ゆな

ゆな

泊まりならべろべろにならなければ飲んでも大丈夫だと思いますよ。
    心配なら1日半くらいにあけたらいいと思います。
    お酒が抜けたなって自分が思うまでミルクにしてもいいと思います。

• 5月2日
  • ma

ma

その間旦那は1人で頑張るのかーとか思ったら不安になってきました🤣

アドバイスありがとうございます!
    この話を旦那にして許しを得ようと思います( ˙ᵕ˙ )

• 5月2日
ぬこ

わかります。お酒飲みた〜い!笑

sa☆さんはまだお若いですか?アラサーなると周りもみんな結婚してて飲みに誘われるのもめっきり減りました🤣なので誘われてもいけないっていうのも減りました🤗

• ma

ma

お酒飲みたいー!刺身でも食べながらー!笑

まだ22ですが周りの友達も事情分かって誘ってきたりはしません💦
    なのでたまにの結婚式楽しみたかったのですが( •́ .̫ •̀ )

• 5月2日
  • ぬこ

ぬこ

ほんと、お刺身食べながら冷酒とかこの時期最高です❤️

誘ってこないにしても、snsとかで楽しいそうな友達の飲み会みたらいいな〜ってなりません???私は最近それが減って来たのが心の救いです…

でも出産後1か月半くらいの時期に友達が披露宴やるらしくて、それにはめっちゃ行きたいです…!!行けるかどうかわからないので保留にさせてもらってますが😭

• 5月2日
a

わかりますわかります!!

妊娠中からはじまって、これから結構な間我慢しなきゃいけないことってたくさんありますよね😂

これも食べない方がいいとかこんなに長い時間息子を預けることはまだできないなあとかそのときになってみて、諦めなきゃいけないことの多さに気が付きます😭😭

息子は可愛いけどうーーーんてなるときあります😭

• ma

ma

女ばっかり我慢も痛い思いもして
    不公平ですよね😩

わかります。
    いない間はミルクに替えて〜とか思いますが
    離れてる間もミルク作られておっぱいは張るし…

娘のために沢山我慢して頑張ろうって思うけど
    たまに切なくなりますよね(´._.`)

• 5月2日
UMR

もー、すんごいわかります!!
お酒もだけど旦那は夜出歩くコトが多いから今日も
ズルイ!あたしも息抜きしたい!
って文句言ったとこです😫😫

ほんと男は気楽でいいですよね、
そのくせ
次の子は〜
とか言うんですよね、
痛いのもエライのも全部こっちなのに…

やや子

妊娠前は飲みたいって思ってましたが、いざ妊娠して、出産しても飲みたいってのが今はならないんですが、主人と胸が張らないように搾乳だけして、たまには飲みに行こっかと話してます!どこかで息抜きや楽しみも必要だと思いますよ!
私の主人は、私が妊娠中に、職場のパパさんに色々話を聞いて、お嫁さんお酒飲んでた?搾乳したり、その時はミルクにしてた?とかって聞いて参考にしてましたよ!
楽しむ時は楽しんで、次の日から気分転換した分、育児もっと頑張って楽しみながら出来ると思いますし👍