※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃωmama
ココロ・悩み

彼が車で煙草を吸うとき、窓を開けても煙が気になり、妊娠中はにおいでつらい。子供と座る後ろ窓を開けず、前の窓だけ開ける。相談できず悩んでいます。

私が妊娠する前から、彼が車の中で煙草を吸う時は気を遣って窓をあけたりしてくれるんですが、風にのって煙が来るのには変わらないんです(´Д` )
煙が来ないにしても、妊娠中はにおいだけでゲロゲロしてました。
産後も子供と私は後ろ座席に座って、前で窓をあけて吸ってますが未だに煙がこっちにきます
うしろの窓をあけると、かえってそっちに煙が流れてくからって言われていつも前しかあけてくれず、そして今更感が半端なくて何も言えないです...

コメント

きりいち

副流煙は二ヶ月の子には良くないと思いますので、
乗車中は吸わないようにお願い出来ないでしょうか?

ひーまま

いくら窓をあけているとは言えお子さんにも煙がかかってしまいますよね?!
私ならせめて子供がいる時は外で吸ってとお願いしますね!

何故何も言えない、言わないんですか?

ずっと言おうと思ってたんだけど、って切り出せばいい話ではないですか?

害しかないので赤ちゃんかわいそうですよ、そこは母親としてしっかり注意してあげてください💦

あかちゃん

彼というのは子供の父親ですか?
同じ空間で吸うのは副流煙も心配ですね(´・ω・`)
子供のためにきちんと言いましょうー☆

アネモネ

彼かご主人かはわかりませんが、子どもの為にしっかりタバコがよくないと伝えるべきです。
大事なお子さん。
これから先後悔する事にならない為に母として守ってあげてください(T-T)

海斗ママ

副流煙で赤ちゃんは最悪死んでしまいます。
あと酸素不足にもなります。
赤ちゃんの事を思うならきちんと伝えてやめてもらわないと後悔しますよ…

むぎはるママ

タバコは絶対に辞めたほうがいいですよ!
お子さんのことを大事に思うなら尚更…。
うちの主人も、実母も喫煙者ですが車内でタバコは絶対に吸わせません。
家では外でタバコ吸ってもらっています。
吸った後すぐはタバコの臭がするので、本当はそれも嫌なくらいです。
同じ室内、子ども側でタバコ吸わせないのは妊娠中から今も、これからもです。

Mondo

タバコをやめて貰うのが一番です!
臭いはキツいですよね~💦

車で走行中に効率よく換気するには、タバコを吸う人が運転席の場合、運転席の窓を10cmくらいとその対角線上になる左後部座席の窓も数センチ空けるといいですよ。右手にタバコを持って貰いましょう。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

あなたが赤ちゃん守らないでどーするんですか?
あなたが臭いって思ってる何百倍も赤ちゃんは臭いっ苦しいよママ。なんでぱぱに言ってくれないの?思ってますよ?
私は子供乗せてる車の中でタバコ吸う人の気が知れませんね〜

T☆mama

はじめましてヽ(* 'ー')ノ
うちの旦那も私が妊娠中でも吸っていました。車の中はもちろん家でも…
とは言え、車では窓全開にして家では換気扇の下で吸ってます。
妊娠中のときから子どものために辞めてー‼︎って強く言ってもなかなか聞いてくれへん。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなか彼には辞めれないのか…
だから気持ち分かります。

かなんこ

保健師さんにそう言われたんだけど~…など知識のある方に注意を受けた、と切り出してはいかがでしょう(^^)??なにかきっかけがあると言いやすいですよね!
言い出しにくいお気持ちすごく分かります…が、お子さんのため頑張ってください(><)💦