※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
子育て・グッズ

1回食で夜間断乳は早いですか?月齢や何回食から始めたか教えてください。日中も寝ない子で睡眠不足でクタクタです。

1.5〜2時間おきに起きるので夜間断乳をしようと思ってます。 離乳食は遅めのスタートと風邪を引いて食いつきが悪くなってしまったのでまだ1回食です。
1回食で夜間断乳って早いですか?💦
日中もあまり寝ない子なので睡眠時間が少なくクタクタです😭😭😭
どれくらいの月齢、何回食ではじめたかも教えて欲しいです✨

コメント

ままり

今やってます…3日目です…まだ全然起きます(´・ω・`)

うちの子は今2回食でやりはじめました。ネットにもいろいろ書いてあってわからないですよね…

答えになってなくてすみません。

  • のんり

    のんり

    リアルなお声ありがたいです🙏
    そうなんです、ネットも書いてること結構違うのでどれが正しいのやら💦
    大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💪

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    全然夜泣き改善されなくてむしろ、添い乳ができず、抱っこで寝かしているので更に寝不足です(;_;)

    5ヶ月~だったり、3回食になってからだったり、、、まぁ、赤ちゃんによって違うんでしょうけど。

    お互い、早く一晩寝てほしいですね(´・ω・`)

    • 5月2日
deleted user

離乳食を少なくても2回食にしてからの方がいいと思います!!
母乳ですか?
私は完母ですが、最近になってやっと4〜5時間寝てくれる様になりましたが、間で最低でも1回は授乳してます。
まだ栄養面考えたら…と思います!
ミルクなら腹持ちがいいと聞きましたが、ミルクでも起きますか?
私は、夜泣きで起きるんだと判断してから、毎回は授乳せず、トントンしたり抱っこしたまま横になったりして再度寝てもらう様に色々工夫しながら乗り切ってます☺️