※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

転職後に仕事での不安や発達障害の可能性について悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。発達障害があれば仕事に影響するか、どの病院に相談すればいいかもわからず悩んでいます。

誰にも相談出来なくてここで吐かさせてください。転職をかなりしてしまい、仕事も、中々覚えられずもやもやしています。そしたら会社の人にもしかしたら大人の発達障害かな?とか、ここで相談したら貴方はもしかしたら、発達障害かもしれないと言われてます。携帯とかで調べたら、発達障害の項目があり調べたら、当てはまるのが沢山あり、可能性大と言われました。でも、認めたくないのですが、病院に行った方がいいのか悩みます。
発達障害なら、仕事は限られてくるのですか?今から二人目も欲しいし正社員になってバリバリ働きたいのですが、病気になるのですか?不安なことだらけで、病院に行くのも躊躇してます。
仕事も、人間関係も、私生活も当てはまるのがあるので、発達障害なら発達障害って、認めた方が楽なのか?どこの病院にいけばいいのか悩みます

コメント

病院へ行かれてはっきりした事がわかった方が今後どのように動けばいいのか計画がたてられ、生きやすくなると思います。
天才的な人で、発達障害の方も沢山います。