※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠7wです。私はつわりないかも~なんて軽く考えてたんですけど気持ち悪…

妊娠7wです。
私はつわりないかも~なんて軽く考えてたんですけど
気持ち悪さが来ました。
そんな中…
旦那に毎日毎日ご飯何?って聞かれるのが嫌になり…
私は気持ち悪いからいらないって言ってるのに栄養取らないとダメだよって言われて。
旦那は私が食べられる物を食べると言ってるんですけど食べられないからって言ってるのにご飯何する?と…
みなさんは旦那さんのご飯どうしてましたか??
もう料理してる音も無理でm(__)m
遠回しに「妊娠した人達のご飯は別なのかな~?つわりもあるだろうし別だと思うんだよね~」と言ってみたものの効果なしでした。笑っ

コメント

まな

コンビニ弁当やスーパーの弁当など仕事帰りに買ってきてもらってました!
私はゼリーなど一緒に買ってきてもらってました!

わかば

一人暮らししてると思って
私はそこの家に暮らす幽霊
って言ってました(´;Д;`)

栄養はもともとお母さんの体にあったのを取ってるから無理に食べなくて大丈夫ですよ!

つわり本当に辛いですよね。
食べ物のことを考えるだけで気持ち悪くなりますよね…
つわり時は食べたいものを食べられるだけ。栄養はつわりが終わってから。
理解してもらいたいですね。
私はつわりがあったときは旦那のご飯なんてなにも考えませんでした。
旦那も自分で食べたいもの買ってきて自分で作って食べてました。

ai

吐きずわりで旦那の目の前でよく吐いていたので、そんな私にご飯何とか聞けないようで自分のご飯は自分で作って食べてはりました(^-^)

はーぷ

気持ち悪くてキッチンにすら立てず、
旦那さんには自分の食べたいものを買ってきて、食べてもらってました💦
その時期は栄養とか気にせず、食べれる物を食べたらいいので、無理しないようにしてくださいね😊

コメント失礼します。
私は、つわり結構ひどい方で家事もできないくらいでした😭
私の旦那も同じく栄養ちゃんと取らなきゃだめだよ〜って言われてはいました。
でも、食べれないものは食べれないので無理して食べる必要もないと思います☺️
旦那とはご飯別でした!
旦那はご飯だけは頑張って炊いてたのでご飯+おかず買ってきてもらったりとか、カップラーメンとか…笑

YUZUpon

作れる時は作って、きつい時はコンビニで済ませてました!
自分は食べれるものだけ食べてました!
旦那さんは野菜嫌いですが、私は野菜ばかり食べたくなったので
旦那さんのおかずと自分のおかずは
別のものにしてました😅

私の場合は実父と実母にご飯たべなきゃだめと言われて、でも食べれなくて
だからいらないって言ってたんですけどヨーグルトでもゼリーでも食べなきゃダメって言われてたので家族とは結局一緒に食事できず一人で違う時間帯だけど食べれる時にヨーグルトとか食べてました!

コウ

私もつわりの時期ご飯作らなかったですよ!
調子がいい時だけ作って、夕飯あるよって伝えてました!
後は申し訳ないけど、カップ麺とかインスタント類買い置きしておいて
勝手に食べて下さい状態でした😥

きこ

旦那にやらせてました!笑
食べれる物はつくってもらって
自分のご飯は自分でつくって
もらってましたよ(๑• ω •๑)

つわり中は好きなもの食べれるもので大丈夫です😊

つわり辛いですね😢
うちの主人はクックパッドとか見ながら自分で作ったり、買ってきたりしてくれたので助かりました☺️
産後のためにも今のうちに料理の練習してもらってはどうでしょうか??
ちっぴさんは無理に食べなくても大丈夫なので、水分だけでも摂ってお大事にしてくださいね🍀

みーたま

つわり中はゼリーやさっぱりしたフルーツばっかりでした!
主人のご飯はお弁当とか買ってきてもらってました!
ごはんが食べれないなら現状食べれる物がだけでいいと思いますよ!

らむね

私のとこは旦那は料理一切できないないのでコンビニとかスーパーでお弁当とかゼリーとかヨーグルトとか買ってきてもらってます😭ちなみにもう家事しなくなって1ヶ月になります😭つわり辛いですよね😂必ず終わりがくるみたいなので信じて踏ん張ってます😭

けいこ

私はつわりが重く、旦那さんには平日ほとんど外食してもらっていました(食べてる時の匂いもダメで💦)
休日で調子の良い時はネットスーパーで食材を調達して旦那さんと一緒に作って、私が食べれる分だけもらったりしていました(^^)

妊娠初期の母体の栄養状態と赤ちゃんは別なので、つわり中は食べれる時に食べれる分だけで良いそうです(^^)