※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

32週で子宮口柔らかく、お腹張ると安静にと言われる。子宮頸管は長いが張り止め薬はない。安静にできず悩んでいる。里帰り心配。同じ経験者いますか?

今、32週です。子宮口?が柔らかくなっているみたいで、お腹が張ってきたら安静にね〜としか言われてません😣子宮頸管の長さはあるみたいです。張り止めの薬とかももらってないのですが、どのくらい安静にしといた方がわかりません😥上の子がいるので、安静にともいかず…。
しかも、里帰りする予定で無事に実家に帰れるかも心配です😔同じような人はいますか?

コメント

張ったら休むくらいでいいんじゃないでしょうか!
長さあるならそー簡単には降りてこないですが経妊婦さんなら油断は禁物ですね✨

• 2児のまま

2児のまま

外出はしても大丈夫なんですかね〜🤔2人目なので経産婦ですが、1人目から帝王切開で出産でした🙂

• 5月2日

退会ユーザー

どれくらいの外出かにもよりますが
    ある程度なら問題ないと思います(*^^*)
    帝王切開やったんですね💦
    大変でしたね💦

• 5月2日
  • 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😊
    ムリしない程度に生活したいと思います❤️

• 5月2日

退会ユーザー

頑張ってください✨
    切迫で安静にしてて、子宮口も緩いと言われたんですけどまだ子宮口1.5cmって言うね😂
    実際ここに中々出てこなくて
    動き回ってる奴もいてるんで笑🤨

• 5月2日
  • 2児のまま

2児のまま

そうだったんですね😳
    あと少し頑張ります!!
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• 5月2日

退会ユーザー

全然ですよ!笑
    思ってるより😂

そーですね✨
    頑張ってください✨

• 5月2日

30週のとき子宮頚管は3.5cmで大丈夫でしたが、「子宮口が柔らかくなっていて破水のおそれもあるから子宮頚管の長さで安心しないでね。こっちで入院なったら産後まで里帰りできないよ」って言われ、すぐに里帰りしました。里帰り先では入院勧告もされ、実家での絶対安静で乗り切りましたが、上の子は一時保育や家族のシフトを調整してみてもらいました💦
里帰りされるなら早めの方が良いと思います💡

• 2児のまま

2児のまま

私もすぐに里帰りしたくなり、紹介状を今日もらおうと思って先生に言ったのですが、もう一回診察に来て!って言われ1週間後に行くことになりました😥なのに、早めに里帰りした方がいいね〜って言われたり…🤔
    私も、上の子がいるので入院は避けたいです。実家の絶対安静は、子宮口が柔らかいだけでそうなりましたか??

• 5月2日

退会ユーザー

入院は上の子のためにも避けたいですよね。
    きっと1週間でどうなるか診たいって感じですか?
    実家の方が安静にできれば早く帰りたいですよね💦
    私は里帰りする間に子宮頚管1センチ短くなっていて、それもあったので安静になりました。一人目も切迫早産だったので余計に短くなりやすかったんです。子宮口のことは里帰り前しか言われませんでした🙄

• 5月3日
  • 2児のまま

2児のまま

そうだったんですね💦私も、これから経管が短くなりそうで怖いです😣里帰りに新幹線で3時間かかる&上の子連れて行くので安静はムリです😰
    でも、実家の方が安静にできるので、できたら早く帰りたいと思ってます…とりあえず、1週間後にどうなるかですね😵なるべく安静に頑張ります…ありがとうございました❤️

• 5月3日