※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お出かけ

来月末ごろに田舎から母が来るので、①赤ちゃん連れでも行ける東京観光で…

来月末ごろに田舎から母が来るので、

①赤ちゃん連れでも行ける東京観光でオススメありますか?六本木や赤坂みたいな高級なところではなく、浅草とかのベタな場所希望です。

②移動は電車でベビーカーと抱っこ紐の予定ですが、来月末だと2ヶ月ちょっとなのでまだ首が座ってません。それくらいの月齢の赤ちゃんだと何時間ぐらい外出できますか?みなさんの経験等教えてください。

ちなみに抱っこ紐はアップリカの首すわり前から縦抱っこできるやつなんですけど、歩くと頭が揺れるのが気になります。そんなもんなんですかね?揺さぶられっ子が心配で💦

コメント

マリリン

東京に住んでた時は上野動物園とかスカイツリー行ってました^_^買い物は新宿か渋谷でした^_^
2ヶ月の時は3〜4時間くらいです^_^

• とーふ

とーふ

スカイツリーはやはり定番ですね!
    ありがとうございます☺︎

• 5月3日
ぬん

となれば浅草かスカイツリーですかね?あとはお台場とか?
2ヶ月すぎには1日出かけることもありました。

授乳室やオムツ台がある場所をきちんと調べておけば特に問題ないかと思います😌スカイツリーとかだと施設も綺麗なので赤ちゃんのお世話はしやすい気がしますよ😊

• とーふ

とーふ

お台場!思いつかなかったです😳

• 5月3日

2ヶ月半ならまだ長くて3時間とかでした。真夏だったのもありますが、涼しい時期でも観光レベルの外出はまだしないと思います。麻疹もどうなってるかわかりませんし。

うちはその頃は遠出ではなく、ちょっと買い物とか車で実家に帰るとかでした。

• とーふ

とーふ

母がなかなか会えないので思い出を作ってあげたくて…。でも赤ちゃんの体調第一でほどほどにしときます。

• 5月3日
ふみ

スカイツリーが良いと思いますよ🤗

• とーふ

とーふ

スカイツリー調べてみます!

• 5月3日
コロン

スカイツリーか浅草ですかね!!(^o^;)
浅草なら「よろし化粧堂」ってのが3年前にもしツアで紹介されていて「和」をテーマにした化粧品がありますよ!

• とーふ

とーふ

よろし化粧堂!調べてみます!

• 5月3日