※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ1212
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れていると声をかけられることがある経験をした女性が、知らない人に誘われて集まりに参加したことで不安を感じています。他の人も同じような経験をしていることを知り、焦りを感じています。

みなさん、赤ちゃんを連れて歩いているといろんな人が声をかけてくれませんか?!

先日、買い物途中でおばちゃんに声をかけられました。
集会所など借りて、
育児について座談会を開いたりしてるそうで…

私は、話聞くのは面倒くさいと思ったのですが…
たまたま、次の会は物作りだったのでそれはやってみたいと思って参加しました。

その会は、とても楽しく先輩ママさんからいろいろ話を聞けて良かったのですか…
次のお誘いも頂いて…

次は、そこに参加されている方のお家でやるみたいなんです。
お家と聞いて大丈夫かな?とふと不安になり……

今考えると、
全く知らない人に声をかけられ携帯番号も教えてしまい、ほいほいと参加してしまって…
危機感無さすぎ?!なのかと反省しました。

その後、支援センターで知り合った子が同じ感じで声をかけられたと言っていて
宗教みたいで恐いから参加しなかったといっているのを聞いて…

そーゆーこともあるのか💨
と、焦りました。

同じ経験をされた方いますか?!
また、参加されている方いますか?!

コメント

yoccoi

見知らぬ人ではなかったのですが、そこまで仲良くない友人からいきなり連絡があり、料理教室に誘われました。
暇だったので、逆に声かけてきてくれてありがとーくらいに思ってたのですが、話を聞くと某マルチ商法の料理教室だった事が発覚。

主婦ってなんやかんやで暇だし、家にいるばかりではストレスなるし、そんな人を手当たり次第に呼びつけてるんだなーと思いました。
だって、周りの人がみんな1歳未満のママさんばっかだったからw

宗教になると、尚更抜けれなくなりそうなので早めに手を引いた方がいいですよ‼︎

• ゆっこ1212

ゆっこ1212

そんなのもあるんですね💦💦
    主婦ターゲットってとこがすごく嫌ですね😭💦💦
    まだ、ほんとに宗教かどうかわからないですが……
    もう少し、警戒します!!
    ありがとうございました☆

• 10月27日
なっちゃんママ

私も同じ事あります!てか、ただ今進行中です( 笑 )同じ感じで声かけられて連絡先も交換してしまって…子育ての話や子どもと一緒に遊ぼうってのがあり最初は参加してたのですが、色々主人の話とか相談してたら宗教みたいなのに気付き今は連絡来ても何かと理由つけて断ってますが未だに連絡来ます(><)
最初のうちから断っておいた方が良かったなって思いました!

• ゆっこ1212

ゆっこ1212

進行中なんですね💦💦
    私も、今日は理由をつけて断りました。
    ですが、今後も断るとなると
    う~ん、やっかいですね😢💨

• 10月27日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も近所を歩いている時に知らないおばちゃんに、育児についての講演会や相談会してるから来てねって言われたことあります!
その時は次の日時と場所だけ聞いて別れて、あとで調べたら区が主催してる団体だったので怪しいものじゃないってことが分かりました(´∀`)参加はしなかったですが…
なんか会の名前とか、団体の名前はないですかね?宗教とかならネットで調べたら出てきそうですが…
私だったら人様の家での催し物は怖くて行かないと思います…(^_^;)

• ゆっこ1212

ゆっこ1212

そーなんですよね!!
    私もなんか名前とかないのかな?って聞こうと思ってたところです☆
    家はやっぱり、怖いので違う理由をつけて断りました💦💦
    ありがとうございます!!

• 10月27日