※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のママです。任意のロタウイルスの予防接種の費用や必要性について教えてください。

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月の女の子のママです。
来週から予防接種を始めようと思うのですが、任意のロタウイルスの予防接種はお高いと聞いています。
いくら位なのでしょうか?

あまり高いようであれば、任意だし、正直迷っていますが、皆様打たれましたか?
打たなくても大丈夫ですかね?

コメント

みさ

私は予防接種まだですが電話で予約した時に聞くと7000円と言われました!
打っときます!

  • Pzママ

    Pzママ

    差し支えなければですが、
    何県でしょうか?

    • 5月3日
  • みさ

    みさ

    大阪です😊

    • 5月3日
  • Pzママ

    Pzママ

    ありがとうございます!
    やっぱり都会は安いですねーwww

    • 5月3日
いちご

場所にもよりますが、うちは6,500円×3回でした!友達は13,000円×2回と言ってました💦

  • Pzママ

    Pzママ

    差し支えなければですが、
    何県でしょうか?

    • 5月3日
りえ

打ちました!うちは一回8000円〜9000円くらいだった気がします。
うちの小児科は全部で3回打つ必要があります。。
ロタはかかりやすい可能性が高いみたいでかかった時に予防接種をしておくと症状がかなり軽減するみたいですよ。
予防接種自体にも副作用はありますが、かかったときに重症化する方が怖いなと思って打ちました!

Yun.

7000×3だったと思います!
誰かかかった子が障害を持って
しまったって聞きました。
高いけど後悔したくないので
打ちました!

ドキンちゃん

こんばんは~☆
ロタ先日打ちました!
2ヶ月の予防接種の時には任意だし高いし、いいかなぁ~と思ってたんですが、ロタの予防接種しとかないと重症化するとネットで見て、予防接種しました!!
3回接種で1回8500円でした!

さくら

14000×2でした🙌

チコリ1201

正直、保育園予定とかじゃないなら必要ないですね。

deleted user

打ちました.°(ಗдಗ。)°.
1回15120円を2回打ちました(*´꒳`*)♡

  • Pzママ

    Pzママ

    差し支えなければですが、
    何県でしょうか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    岐阜県です(๑>◡<๑)

    • 5月3日
  • Pzママ

    Pzママ

    そうなんですね!
    長野県に住んでますが同じくらいですね!
    参考になりました!ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月3日
ナツメグ

私も来週予防接種行きますが、ロタもやってもらいます^_^私の住んでる地域は補助はなく1回14000円と言われました!
かかってしまった時が本当にかわいそうなくらい吐いて入院して大変だったと友達が言っていたし、なった時のことを考えると私は受けた方がいいかなと思っています!

りん

2回と3回と選べましたが、
2回にしました!

13000×2でした☺️

あやか

15,000円×2回です‼️
ノロにかかりづらくなるとも聞いたので💦迷わず接種しました✨

むぅ

うちの所は2回接種で1回14000でした。
ロタはお腹の病気だと聞いたので任意でも打ちました。
ロタは注射ではなく飲み薬だったので驚きました!

まはる

14000×2です。
保育園によっては、任意のも摂取してないと入園できないというのを聞いて受けることにしました。
保育園検討されてるならば受けた方がいいかもです🐣

K...❤❤

あたしのとこは
10500円×です!

打ちました!

さとぽん

私が予防接種をしている医院では8,500円でしたが、私の居住地(都内品川区)ではロタの助成金が7,000円×2回分出るので自己負担安く済みます😊
5価のワクチンにしたので3回接種が必要なので、最後の3回目は全額実費ですが、トータル11,500円で済むので助かります☺
もしかしたら自治体で補助などあるかも知れませんので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?😊

mama

先日ロタの生ワクチンしてきました!
高いですよね😭
10000円でした!3回の方です!

でも、ロタにかかってしまうのはかわいそうだと思ったので、私はする事にしました!

y

打ちました!
私のところは9,600×3回ですね!
高いですけど、子どもの為なので
うちはしましたよー( ^ω^ )

ymama

16000円×2回です❗️
かかってしまうと
入院したりとても大変みたいです‪‪💦‬高いですが、子供のためなので
しました( ˙ ˙˵ )♪

えりかちゃん

1回8000円×3回です💡
予防接種せずにロタにかかると大変だと聞いたので念のため打ちました😄

みゆ

9800×3です。
一人目なのでなにかと心配で打ちました。

あちゃん

6500円2回でした!
副反応怖いしどうしようか悩みましたがロタ受けました!
小児科に問い合わせたら、うちに予防接種くる方ほとんどの方がロタも予防接種受けますよと言ってました。

  • Pzママ

    Pzママ

    差し支えなければですが、
    何県でしょうか?

    • 5月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    愛知県の名古屋市です!

    • 5月4日