※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

旦那のサービス残業が気になります。私の旦那は毎日2時間ほどサービス残…

旦那のサービス残業が気になります。

私の旦那は毎日2時間ほどサービス残業しています。職種は金融関係の営業職です。
残業代をきっちりもらえるのであれば文句言わずに家事育児頑張りたいのですが、タダ働きしてる人をそんな寛大な心で待てません。
以前にもちゃんと残業代つけてほしいと言い合いになり、「なんでそんなに残業代にこだわるのか」とまで言われました。年末の激務の月でさえ10時間でした。そんな少ない残業時間でも旦那は「10時間もつけてくれたよ」と喜んでいたのです。本当にレベル違うというか感覚がおかしいというか…。
基本給なんて、育休中の私より4万以上低いです。(もちろん育休中は無給ですが)
会社の本部にクレーム電話したいです。。

何が言いたいのかまとまりませんが、同じような方いらっしゃいませんか?お話したいです😣

コメント

めぐ

私の旦那も金融関係の営業所です。
毎日遅くまで残業してますが、残業代もらっています。正し残業代は最高額が決まっていてそれを超えた分はサービスです。
いま金融関係は低金利でリストラも見え隠れしている状況ですし、働けているだけでもマシなのかと…。

• やまーま

やまーま

残業代出るのは大きいですよね。羨ましいです。
    成績悪い人は上司からの風当たりも強いそうですね。

• 5月2日
ひまわりRUI助

転職考えるのは難しいと思いますが、主人の会社は一切サービス残業なし、超過しそうになれば上司が調整するように言ってくれます。少ないかもしれないですがそういう会社もちゃんとありますよ!

• やまーま

やまーま

旦那の会社で、変な噂でもないかとネット検索してみたこともありますが、30代~かなり年収アップするようで、勤続が大事なんだと思ってます😣
    るいままさんのご主人の会社のようなシステムが当たり前になってくれればいいのにと思います。

• 5月2日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

主人の会社は監査が厳しいので月40時間以内などあるみたいです。残業代つくならもっと残業してくれ!って思います(笑)
    30代~に期待ですね♪

• 5月2日
  • やまーま

やまーま

ほんとです!残業代つくなら全然いいんです!私の友人の旦那とかはみんな残業代で稼いでるというのをよく聞くので羨ましすぎです😣
    もう少しで昇格できそう(本人いわく)なので、それにも期待です🙆

• 5月2日
ハービー

うちもっと残業多いです!
毎日5時間はしてます。それ以上か。。休みも月2回やし。
残業代は一切でなくて、手当も一切なしです!
うちはかなりのブラックです!

• やまーま

やまーま

ええーー💦かなりブラックですね😵
    旦那さんの会社に対して不満などないですか??

• 5月2日
  • ハービー

ハービー

あります!転職の話も何回かしてきたけど歳が若くないからなかなか厳しくて💦
    労基に言ってやりたいぐらいです😳

• 5月2日
  • やまーま

やまーま

そうなのですね😫
    さっきネットで調べたら、毎日2時間の残業は違法と書かれていたのでついここで質問してしまいましたが、上司や雇用主は、社員が残業しているのをわかってて隠蔽していることが許せないです…😭

• 5月2日
加奈子

毎日2hということは、単純計算で月に40時間残業でしょうか?
うちの会社は40時間はみなし残業なので、残業しても基本給与内です。
それ以上残業した場合は残業代が発生します。
法律でも大丈夫と思います!
私が知ってるうちでは、みなし残業が基本給与内の会社がほとんどと思います…🤣

だっこちゃんまま

うちも2時間はサービスしてます😅
何度も労基が入っていますが残業代はほぼ出ません🙄
どうしても業務外にしなくてはならない会議などでは出ますが💦
残業は個々の作業スピードも違うし、残業しようと思えばいくらでもできるというのがあるのでなかなか難しいみたいです💧
主人も後輩の相談に乗ったり念入りに自分の仕事をするので遅くなりがちですが、頑張っているので早く帰って来てとは言えません😥
私も仕事復帰したら言っちゃうかもですが笑

あんず

私の旦那も残業代、休日出勤手当無しです💦(実際には毎月一律で少量の残業代が付いてますが労基対策の些細なもの)
そんな状態で繁忙期は徹夜仕事してくる時もあります😅
休日出勤はほぼ毎週です💦

そして、私も同じ職場ですが、個人的には不満はないです😅
会社の考え方や人間関係、やりがいなど今の会社で得るものは大きいと思っていますし、旦那も今の会社で成長したと感じる部分が沢山あるので条件だけで嫌だなとは思わないですよ☺️

お金以外に良さは見出せないような会社なのでしょうか?😣
旦那さんは不満を感じておられないようですし、それだけでも素敵な会社かなと思うのですが…いかがですか?(^^)
どうしても納得いかないようであればやはり転職を勧められる方が良いと思います😊

最近は会社の労働条件も二極化してる感じしますよね💦
大変な条件の会社も多いですが福利厚生がしっかりしている会社もたくさんありますよ(^^)