※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーーーん。
妊娠・出産

妊娠29週で後期に入ったため、最近再びつわりが始まり、吐いたものが赤茶色っぽいです。不安ですが、特に問題なければ良いです。大丈夫でしょうか?

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
いつもお世話になってます!

29wになります。
8ヶ月で後期にはいったからか
最近またつわりが始まりました。
初期程辛くはないのですが
食道が痛くなり気持ち悪くなり
トイレにいってだすと
嘔吐したものが赤茶色っぽいものが
でてきます。
ご飯も野菜をメインで茶色っぽいものは食べていません。
初期のつわりではなかったので
どうしたのかなとちょっと不安です。
特に問題なければいいんですが(T_T)
大丈夫でしょうか?

コメント

☆mamama☆

妊娠初期のときに悪阻で吐きすぎて喉を傷つけたみたいで赤茶色っぽい血まじりのものを吐くときはありました(+ε+;; ))
吐きすぎたり嗚咽しすぎたりすると傷付くらしいです💦
血っぽい感じではないのですか??

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    なんかもう全部赤茶色なんです!
    水っぽいわけでもないんです!

    • 10月26日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんですね(´×ω×`)
    私が吐いたときは吐くのがないときはなんというか唾液まじりの血??たまに体温で固まったのかちょっとした塊みたいなもでてきました(+ε+;; ))
    なんでしょうね?💦
    すごく心配ですね、喉や胃が少し傷付いただけならまだいいんですが(´╥ω╥`)

    • 10月26日
  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    ほんとですね(T_T)妊娠する前は滅多なことでは吐かなかったのでほんとつわりが辛いです。
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月26日
きゃのんママ

後期悪阻というのもあるみたいですけどねー!
私も、
寝転がると特にですが、逆流性食道炎のように胃液が上がってくる。ノドがツーンと痛い感じがあります。
温かい麦茶を飲んだあとなどでもなるので、食べ過ぎないようにはしています(すぐに満腹になるのであまり食べてもいない)が…。困ってます-。(´θ`llll)

ちろめろたん

29w6dになる初マタです(・・`)
私も最近食べた後など
すごく気持ち悪くなることあります。
いままではすごく食べれていたのに
いまでは、気持悪くてほとんどご飯をたべたいとおもいません。
夜はとくにご飯をすこしたべたときなど吐き気がして寝られなくなったりしました(・・`)辛いですよね。