※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-ko
家族・旦那

旦那の愚痴になります。旦那は仕事がら出張が多く、1つの出張が1〜2ヶ…

旦那の愚痴になります。

旦那は仕事がら出張が多く、1つの出張が1〜2ヶ月の長期出張なので家にいない期間が長いんです。
今年は全部合わせて4ヶ月くらいいませんでした。
もう母子家庭ですよね(ー ー;)笑

娘は2歳なので段々手がかからなくなり、普段は私もパートをしてるので月から金まで保育園に通ってます。土日は旦那不在で大変ですが、ぶっちゃけ旦那がいない方がスムーズに物事が進むので気持ちが楽です笑

最近旦那が出張から帰ってきて娘も旦那と久しぶりに会えたので私より旦那の方が甘いのでべったりでした。しかも旦那の性格が超マイペースなので、私が次にあれこれしてほしいと思ってることも私が言わないと気づかないタイプです。
娘も旦那を味方に言うことを聞かないので、私がイライラして娘に当たっていると旦那があからさまに嫌な顔をして娘をかばいます。

外出中だったんですがさすがに頭に来て、「夫婦が対照的だと子育て出来ないから、私に合わせてもらわないと困ると!」と言いました。
そしたら「〇〇(私)が何にイライラしてるか分からない。怒りすぎ。俺は〇〇に腹が立つ」と言ってきました。

正直前々から性格も合わない、意見も合わないので出張中は凄いリラックス出来てました。笑
でも帰って来てから速攻でこの言い合い、、
もう本当に意見が合わないな!と思ってしまいますます冷めています(°_°)
もちろん仲良しも全然したくありません。
意見も性格も合わないことを旦那も分かってるくせに仲良しがしたい為、旦那は俺のこと嫌い?とか聞いてきますが、正直嫌いです。笑
普段からも会話もほとんどないので、他人と同居してる感じです。

この先一緒に生活出来るか全く自信がないので2人目をどうするか真剣に悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カマンベール

うちは一年出張です。
行ったら本当に楽ですよね。
帰ってきたらペース崩されるし
料理大変だし疲れます。
仲はいいので子作りはしますよ♡

新マンマ

はじめまして(°▽°)
うちは出張とかはないですけど似てる気がしたのでコメントしました( ☆∀☆)
私も旦那とは好きな食べ物から全てが合いません❗
毎日帰ってくるのが本当に嫌です😨
自分に甘く人に厳しいとゆー最低な旦那です😤
私も何回も離婚考えたけどまだ息子が産まれてそんなたたないので息子をあずけたくないし一緒にいたいとゆー気持ちだけで我慢してるとこです👮
②人目もできれば欲しいけど正直考えもんですよね😒