※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

最近ボツボツが広がっているのですが、これは発疹でしょうか?治らない場合は病院に行くべきでしょうか?相談させてください。

質問させてください。
今1ヶ月ちょっとなんですが、最近になりボツボツが酷く広がって来てしまっているのですがこれは発疹でしょうか?病院に行くか悩んだのですが1度ここで相談させて頂いて、何か出来る事があればしようと思い相談させていただにました(;_;)
治らないようなら病院に行くべきでしょうか(;_;)?

コメント

べるりん

乳児湿疹ですかね???

お風呂で泡ソープ使っ優しくて洗ってあげて、しっかり保湿するとよくなりますよ〜💓

あとはこまめにガーゼで優しく拭いてあげたりですかね👍🎶

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    目の周りなので泡ソープつけて洗うのが怖くて少し避けてしまってたのですが頑張ってみます!

ガーゼは濡らした方がいいですかね😣?

• 5月2日
  • べるりん

べるりん

目の周り怖いですよね!
    なるべく小指とかで目に入らないように優しく洗ってあげるといいですよ!

ガーゼはいつもお湯で濡らしてから拭いてあげてました💓

早く良くなるといいですね😊💕

• 5月3日
コダママ

乳児湿疹のような気もしますが…(゚ω゚)
心配なら皮膚科でお薬貰えたりしますよ(╹◡╹)

あとはお風呂の時に石鹸で洗って、しっかり保湿するくらいですかね💦

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    一応洗って保湿して様子みて、良くならなかったら皮膚科に行ってみます(・∀・)!

• 5月2日
✧︎

乳児湿疹だと思います!
うちの子は石鹸で洗っても治らなかったので、生後1ヶ月ごろに皮膚科で診てもらって、塗り薬もらいました!
薬塗ったら綺麗になりましたよ😊

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    そうだったんですね(;_;)
    塗り薬を始めてからすぐに綺麗になったりしましたか(´・ω・`)?

• 5月2日
  • ✧︎

✧︎

はい!結構すぐ綺麗になりました!
    早く連れて行けばよかったと思うほどです(>_<)

• 5月2日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね(;_;)
    痛々しくて可哀想なのでGW明けで良くなってなかったら連れて行く事にします(;_;)!
    ありがとうございます!!

• 5月2日