※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
お金・保険

家計が厳しいけど車が壊れてしまい、新車と中古車どちらに乗り換えるべきか悩んでいます。新車は高いけど長い目で見るとお得でしょうか?

年収400以下で家計が毎月カツカツであまり余裕はないのだけど車が壊れてしまって乗り換えないといけないなら新車とあまり走ってない中古車どちらにしますかー?
お金に余裕がある方は新車一択だとは思うんですけど😩
いろいろ見てたらやっぱり少しでも安い中古車に目がいってしまうんですが長い目でみたら新車ですかねぇ…?

コメント

ジャムパン

とりあえず乗り潰す感じで安い中古でもいいかなって思います
お金貯めて余裕ができたら新車でもいんじゃないかなぁって私は思います
同じ支払い料金(ローンなど)なら新車のが特ですけどね🤔

我が家も中古です!🤣

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

壊れたのが安い中古車をとりあえずで買った奴なんですけど買った値段と同じ位トータル修理費かかっちゃって(笑)でも安さで中古探しちゃいます…😩

• 5月2日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうなんですね🤔
    中古は見えない落とし穴ありますからね💦💦

買い換えはこの先当分ないわ~って思うなら思いきって新車でもいいなかなぁ。。
    あとは皆さんの言うとおり新古車とかですかね🤔
    綺麗ですし、走行距離も短いですし!

• 5月2日
へむへむ

とりあえず予算を決めて、その予算で新車が買えるようなら新車買ったほうがいいと思いますが、中古車でも気にしないなら新古車ですかね🤔
中古車は下を見ればいくらでも安いのはでてくるので、今年度登録で数千㌔しか走ってない車のほうがいいですよ💡安いの買うと結果修理代がかかってしまうことがあるので💦
あとディーラーで買うことをオススメします‼

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

中古車で全然気にならないんですけど今持ってる奴が修理費かかりまくったんで新古車がいいですよね😃✨三万とかは走りすぎですかね?数千のがいいのかー

• 5月2日
  • へむへむ

へむへむ

3万㌔だと3年落ちぐらいですか??
    それ以上古い車はオススメしないです😫

• 5月2日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

27年式三万キロのNBOXを見つけてどーなんだろーと思いまして😃この位がボーダーラインってことですね🎵それより走ってない奴探してみますね✨

• 5月2日
  • へむへむ

へむへむ

そうですね💡
    数千㌔しか走ってない新古車か、27年式で車検受けてあるやつまでがいいと思います😊
    いいのが見つかるといいですね✨

• 5月2日
ゆきんこ

あまり走っていない中古車とは新古車の事ですかね?🤔
うちは軽自動車を新古車で購入しましたよ!☺️

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

新古車になるんですかねー?27年式の走行距離三万の車です😃実は初心者マークがまだ取れてないので車詳しくないんです(笑)

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あたしもあまり詳しくないのですが、走行距離3万なら中古車ですかね?🤔
    新古車は試乗用とかで一旦登録された車を中古車扱いで販売してるとかで、走行距離は1万いってないくらいで、年式も新しめです☺️
    軽自動車はよく聞きますが(笑)

• 5月2日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

あら😩さっき検索していいなーってのがあったのですがあれは中古車になるんですね💦新古車は試乗用とかが安くで出てるんですかね😃勉強になります✨

• 5月2日
えりぽん

うちも迷ってます!お子さんが二人なら余計迷いますね(>_<)

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

高い買い物だから迷いますよねー😩お財布に大ダメージです😩😩😩😩

• 5月2日
ゆっちん

車の整備士してます!
中古の怖い所は壊れてお金がかかる事です😭ただ年式が新しく、あまり走っていないにでしたら大丈夫かと!中古の場合はしっかり選ばないと損しますので💦
今新車でもリースの様に色々ありますので一度見積りだしてもらうのをオススメします😆

• ゆっちん

ゆっちん

個人的には新車が良いと思います!長く乗れるし保証もあるし!!

• 5月2日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

新車のリースとはなんでしょ😃調べてみよー新車買えたら買うのが一番ですよねー😩

• 5月2日
ハイジ

中古でもあまり走ってない新古車がいいと思います。
新車みたいにキレイです😄

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

新古もいいですよねー😃新古も探してみよ❤

• 5月2日
S♡

高年式、低走行であれば中古車でもそんなに問題ないと思います(^^)♡
あとはディーラーで買えば間違いないです!ディーラーでなければ、大手のお店で購入するのがいいと思います☺️

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

中古車のディーラーですか?😃初心者マークで車詳しくないので勉強になります✨

• 5月2日
そうまママ♡

新車のリースいいですよ!
うちは先日それで購入しました。二回目の車検を受ける前に査定してもらってまた新しい車でリースする予定です!
中古は安いですけど、売るときに安くしか買い取ってもらえないし値がつかないかもしれません。燃費も悪いし何より故障がこわいです。
リースなら五年後もある程度の買い取り額が保証されてますし、故障は保障がありますし、燃費もいいですし、買い換え時はその時のニーズにあった車が選べます!(子どもが増えたらミニバンにしよう、中学になったら自転車がのる車にしようとか…。)

ゆりちゃんママ

とりあえずお隣の南朝鮮のニュースはっておきます
要は長く放置してある新車はダメって事です
南朝鮮だと新古車として売らないのかどうかは分かりませんが、長く使うのであれば新古車はおすすめできません

サチ

車はローン組むと高いので、一括購入派です。
新車の残クレ制度よくわかってませんが、今後ゆとりが出た時に新車買おうと思って中古車買いました。