※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo−yo
ココロ・悩み

夫が帰宅後、ほとんど家族と触れ合わず友人とゲームに没頭。会話不足を伝えたが、出掛けて戻らず。悲しみと腹立ちを感じている。

GWで出張から帰ってきた夫。
私にも我が子にも殆ど触れ合わずにずっと部屋に篭って友人と通話しながらゲーム。ちょっと出掛けてくるといって数時間帰ってこない(きっとパチンコ)
明らかに私達より友人とのほうが会話してる気がする。
もう少し会話するよう努力して欲しいと伝えたのにその後すぐ出掛けて未だに帰ってこない。
如何なものか。腹立つのも通り越えて悲しくなった。
ゲームだけするなら帰って来なければ良かったんじゃないかって思ってしまう。

コメント

モツ鍋

それは本当悲しくなりますね😨
お子さん産まれてからずっとそのような感じなのですか?

• yo−yo

yo−yo

元々ドライな方ですが出張に行く前はまだ少し会話もありました。
    ただゲームが好きな人で、今オンラインのマルチプレイのゲームにハマってるらしく出張中も返事がない時がありました。それが帰って来てからも継続してる感じですかね。。
    なんだか段々表情が無になってきました。。。( ˙-˙ )

• 5月2日
  • モツ鍋

モツ鍋

ごめんなさい下の方のコメント拝見しちゃいましたが飲みに行くだけと?
    ご主人にごめんなさい…脳みそかきむしってやりたい…本っっ当腹立つ…
    ( ˙-˙ )
    私ならガチで話し合います

• 5月2日
  • yo−yo

yo−yo

久しぶりに帰ってきたから仲のいい友達に会いたいんですかね。
    でもこうやってモツ鍋さんやゆうママさんに話し聞いてもらえたらなんだか泣けてきました。
    話聞いてもらえるってこんな嬉しいんですね(´;Д;`)

• 5月2日
  • モツ鍋

モツ鍋

仲のいいお友達に会いたいのもゲームしたいのも分かりますが優先順位が違いますよね…
    出張で一緒にいる時間がどうしても少なくなってしまうからいつまでも単身気分なのかしら…ご主人にごめんなさい…笑
    残りの連休家族みんなで楽しめますように😖

• 5月3日
ゆうママ

逆にあなたとお子さん実家に帰られてはどうでしょ?もしあたしがそのような環境なら黙って実家に行きます。
もし電話来たら「あなたにはあたし達が見えてない。悲しい」って言います。もし電話もなきゃ探しもしなければ愛情はないでしょう。

会話は大事です

• yo−yo

yo−yo

実家は帰れるならば帰りたいんですが遠くて片道6時間以上かかるので我が子を連れては不安が多く帰れないです。
    そして今夫は一人で飲みに行こうかと言い出しました。
    私の伝えた言葉は届いてないのかしらと思ってきました( ˙-˙ )

• 5月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

実家は無理ですね(´・∀・`)

うちの旦那も無口だしゲーム大好きです。うちの場合はドラゴンボールのゲームをしてるか車をずっと探してるけどそうゆう時は集中してるしこっちも喋らないけど、何時間もしないし。

でも会話はしてますよ(*´ω`*)?
    なんのための家族か聞いたらどうですか?1人がいいならあたし達はいらないの?みたいな。

• 5月2日
  • yo−yo

yo−yo

うちの夫は帰ってから朝の5時までゲームしてその後昼過ぎまで寝てました。。。
    昨日も4時近くまで。。。
    人狼にハマってるみたいでそのゲームの為にわざわざヘッドセットを買ってました。

特別離婚とか考えたりはしてませんが、夫として父親としての自覚をもう少し持ってもらえるようしたいと思っているので、夫が出張に行く前に一度言ってみようか考えておきます。

• 5月2日