※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

息子が泣いているときに汗をかいていたので、服装や室温で暑いのか気になります。体温は36.3度で、初めてのことだそうです。

あと数日で2カ月になる息子がいるのですが

さきほど、夕飯の支度をしなくてはならなかったので
泣いているところを暫く放置していました。
15分ほどで息子のところに行くと
髪が濡れるほど頭に汗をかいて泣いていました。

泣く前は汗をかいていなかったのですが
ギャン泣きしたせいで汗をかいたのでしょうか?

体温は36.3
服装は半袖の下着に半袖の服を上に着ています。
室温は25度ほどです。

その服装でも暑いのか、、、
汗をかきながら泣いてるのは初めてで
よくわかりません、、、

コメント

Yun.

泣いて体温が上がったんだと
思います(´;ω;`)

mom

赤ちゃんって(用事もですが)
すっごい汗かきますよ💦
特に頭!凄いですよね💦笑
私もよく娘の頭触って、あっつ!熱出た?!とヒヤヒヤしてました😥
気を付けててもなる時はなりますが、汗疹(特に首)に注意して汗はこまめに拭いてあげた方がいいですよ✨

  • mom

    mom

    用事🙅‍♂️
    幼児🙆

    • 5月2日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    そうなんですね、、、!!
    汗をかいているのは初めて見たので動揺してしまいました、、、。

    • 5月2日
こきんちゃん

泣くと体力を使うので汗かきます!
汗冷えると寒いので拭いてあげれば大丈夫ですよ🤗

  • ここちゃん

    ここちゃん


    初めて汗をかいているのを見た為、とても心配になりました、、、。
    服装は問題ないのでしょうか、、

    • 5月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    服装は問題ないと思います☆

    • 5月2日
マイコ

うちはギャン泣きする時はいつも汗だくです😅
髪もしっとり、おでこと鼻の頭に汗がにじんでます!

  • ここちゃん

    ここちゃん


    そうなんですね、、、
    初めて汗をかいているのを見ました、、、。

    • 5月2日
ちゃんぴょん

泣いて体温上がりますよね!
15分だと結構体力も使うと思います...💦

  • ここちゃん

    ここちゃん


    反省です、、、

    • 5月2日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    夕食作る時間って特にぐずり多いですよね💦私は午前中機嫌いい時とかに下準備とかできることはして夕方楽できるようにしています👍
    汗をかいていただけで、ぐったりとかしていなくてよかったですね😊

    • 5月2日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    家事しようとすると高確率でギャン泣きします、、、。

    はい、汗掻いただけで良かったです。
    抱いてユラユラしたら即寝ました、、、。

    • 5月2日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    うちも1ヶ月くらいの時そうでした💦
    ママの抱っこが安心したんですね❤️良かったです✨

    • 5月2日
yu

私の息子もギャン泣きしたあと汗かきます😱

元から温かいのもあるのでちょっと泣くだけでも汗かくと思いますよ😊

パイナップル

うちのはミルク飲むと頭がびしゃびしゃです!🙂
あまり泣かせたくなければ作り置きはどうでしょうか?😊