※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

予定日まであと10日の経産婦です。前駆陣痛やおしるしはなく、体調も良好。子宮口は1センチほど開いています。一人目は予定日を6日超過しました。陣痛を早める方法についてアドバイスをお願いします。

予定日まであと10日の経産婦です。

勝手な考えでよくないのわかってますが
今回、予定日超過したくないなと考えてます💦

ちなみに今
前駆陣痛やおしるしも全くなし
体調もいい
子宮口は1センチほど開いている

って状態らしいです。

ちなみに一人目のとき 普通分娩で安産でしたが、予定日6日も超過でした。

もちろん赤ちゃんのタイミングが第一なのわかってますが、、、
陣痛はやく来るために
みなさんやって効果あったこと
なんでもいいので聞かせてください👍

コメント

ママリ

臨月はほほ毎日近所に散歩に行ってましたが、37週の検診でもっと運動していいよと言われたので、2キロ程ウォーキングしたらその2日後に破水して38週で出産しました。
体動かすと少し効果あるかもしれないです👶

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    検診で特に運動言われてないんですが、やはり体動かさないとですね❗

ありがとうございます。

• 5月2日
わさ

私も予定日まであと8日です〜😭
赤ちゃんも順調に育ってるし、出来たら早く産みたいですよね😭✊️
1人目は前兆なく、早まるようにとか特に何もしてなかったけど、10日早く産まれたので、今回も早まるかな〜と勝手に思ってますが、今回なかなか前兆なくもどかしいです💦

今回焼き肉食べたりオロナミンC飲んだり雑巾掛けしたり、もうダメ元で色々ジンクス試してますが😭
お互い早くお産に進みますように😭✊️

くろーばー

私は予定日の翌日に生まれたので、参考になるかは分かりませんが…
元々予定日の翌日か翌々日くらいに生まれて欲しかった(産前休暇が延びるというだけの理由)ので、お腹にいた娘にお願いしました。
◯日か、◯日くらいに生まれて欲しいなー
とにかくすっぽーん!って生まれて欲しいなー
などです。
結果的に、日程も希望通り、破水から始まり7時間半で生まれました。
正産期に入ってからは、毎日ウォーキングしたり、生まれる3日前の夕食は焼き肉だったりはしましたが、
お腹の子にお願いしてみるというのも、私は意外と効いたんじゃないかなと思ってます。