※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お金・保険

年長の子供と2人で暮らすのに最低いくら給料あった方がいいんでしょうか??

年長の子供と2人で暮らすのに最低いくら給料あった方がいいんでしょうか??

コメント

ままり

最低限だと住んでる家賃+食費+光熱費+雑費+携帯代+子どもにかかるお金の合計ですね!
家賃や食料品、光熱費の金額は地域によって差があると思うので、具体的な金額はそれを考えながら足していくと出ると思います。

上記プラスあればいいな!と思うのは子供の為の貯金ですね。

• バナナマン

バナナマン

めぼしいところが3.8万のところで、食費、光熱費ってどのくらいのものなんでしょうか?
    以前は会社の寮、同居なので大体どのくらいかかるのかがよくわからないんです💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

うちは夫婦+1歳半過ぎの子がいて、旦那も息子もよく食べます。食費 日用品で15000円前後、光熱費は電気ガス水道で月に15000円前後(ガスが都市ガスかプロパンガスかにもよります)です!
    日中仕事と保育園で家の中には誰もいないと思うので、そうなると光熱費はもう少し安いのではないかな?と思います!私は専業主婦でいつも家にいて、暖房や冷房はつけなきゃいけない時は朝から晩までついてるので😂
    米の量も女2人ならそこまでないのかなー?とは思いますが、うちはあまりお菓子は買わないのと、外食は別で計算してます!

• 5月2日

車のローンとか 地域で家賃や物価
養育費あるのかでも変わってきますし
一概には言えないかと思います😭

手取り15万くらいあれば
贅沢はできなくても 生活できるとは思います✨

• バナナマン

バナナマン

車の免許はなく自転車です🚴
    養育費はなさそうです…
    浪費家で毎月買い物ばっかりしていてどうかな〜ってとこですね💦

• 5月2日