※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の方は腹巻や腹帯をしていますか?最近お腹が張るので悩んでいます。冷えも気になります。皆さんはどうしていますか?

この時期妊娠中の方、腹巻や、腹帯などつけていますか??
初期に腹巻と腹帯がベルトタイプのセットを買いました!
冬場はヒートテックレギンスをお腹の上まで上げて履いていたのですが、最近は暑いので、腹巻をするようにしていました!
ですがここ最近お腹が張るようになってきて、腹巻をしていると、パツッとして張っているようなただ少しキツイだけなのか、、しない方が楽な気がします、、
冷えも気になるところですが、みなさんはどうされているか教えていただけると助かります😢

コメント

ちゃんちゃん

私も腹巻とベルトタイプのセットを買いました。
最近は外出時のみ、ベルトタイプだけ使っています(笑)
腰痛もあるし、スーパーとか寒いので(^^;)

  • かな

    かな

    スーパー寒いですよね💦
    お家にいるときや寝るときはどうされてますか??

    • 5月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    家にいる時は付けてないです☆
    ただ、未だにペラッペラのヒートテック着てます(笑)

    • 5月2日
  • かな

    かな

    分かります!わたしもいつ買ったのか分からないペラッペラになったヒートテックをパジャマの下とかに着てます(笑)

    • 5月2日
ゆ

暑がりなので薄着したいですが、お腹を冷やさないように腹巻とレッグウォーマーは必ず付けています!

腹巻は薄めのものなので意味あるのかなー、、と思うくらいですが(笑)
レッグウォーマーはつけてると裸足でも冷えない気がしてます(^^)

  • かな

    かな

    薄めでもきっとしてないよりは意味あると思います!笑
    レッグウォーマー持ってないので買おうかなと、、🙌

    • 5月2日
れいど

臨月ですが、腹巻きだけつけてます(*´ω`*)

出かけるときだけトコちゃんベルトつけてます!
腰とお腹を支えるために☀️

  • かな

    かな

    もうすぐ出産ですね☺️
    やはりわたしもちゃんと腹巻だけでもつけるようにします!

    • 5月2日
h.mama❥

履いてるパンツとかでもお腹まで守ってくれるやつとかなら冷えを防止できますよ!その上から普通にマタニティのズボンだったりお腹周りゆったりしたやつだったり履くと結構冷えは防止できます🌸

  • かな

    かな

    マタニティズボン履くときは確かに腹巻までするとすごいかさばるというか😅
    ワンピースなどの時はした方が良さそうですよね!!

    • 5月2日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    自分が苦しくなくて、
    張りの回数が少ないやり方が
    一番です😊✨

    • 5月2日
  • かな

    かな

    はい!いろいろ試行錯誤してみます☺️ありがとうございます✨

    • 5月2日
まい

腹帯してます!
暑くなって来て、たまに汗かいてしまってます😅

  • かな

    かな

    わたしもたまにお腹痒くなったりしています😅乾燥なのかムレなのか😅
    これからもっと暑くなったらちょっと怖いです😅

    • 5月2日
deleted user

家の中ではマタニティ用のパンツでお腹すっぽり覆いつつ、締め付けないようなゆったりなものを選んで履いてます。
お出かけや仕事の時は、写真のようなパンツタイプの腹帯してます!

腹巻やベルトだとずれちゃったりして直すのが大変だったり、重ね付けすると蒸れちゃって汗疹が心配なので💦

1枚ばきできるし、夏の間もさらっと履けそうなので重宝してます🌟

  • かな

    かな

    お写真ありがとうございます!
    それなら楽そうですね✨

    確かに腹巻してるとだんだん下の方が丸まって上がってきてしまっています😅

    参考にさせていただきます🙌

    • 5月2日
Ayaka

臨月ですが…
暑がりでも、お腹を冷やさないように
腹帯と腹巻してます‼️
赤ちゃんを守る為です。
腹帯は、サラシのをしてますがキツく巻くと個人的に食べ過ぎ防止になります。
今+4kgになろうとしてます…