※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今まで一度も親にプレゼントを渡したことがないという旦那の場合母の日…

今まで一度も親にプレゼントを渡したことがないという旦那の場合
母の日や誕生日の贈り物は皆さんだったらどうしますか?

今月、結婚して初めての母の日を迎えようとしています。
私は何か贈ろうと言っているのですが、旦那が「別に要らないんじゃない?」という意見で、どうしようか迷っています。

結婚して突然プレゼントを開始するなんて、嫁の差し金だと思われますよね(^^;)
それは姑の立場からみて、嬉しいもの?複雑?どういう心境なのでしょう…。

ちなみに、義父母の家はご近所ですが、行き来や連絡のやり取りはほぼないです。
元々、旦那に対してもあまり興味がないような感じで、お互いに業務連絡しかしません。
仲が悪い訳ではないのですが、お互いに我関せずというか…。

ただ、旦那の祖父母の家も近所にあるため、祖母主催の焼肉などには全員参加するので、全く関わりがない訳ではないのです。
微妙な距離感で、どうしようか迷ってしまいます。

コメント

らんまま

私の旦那も私と結婚するまでは10年も実家に帰ってないとかでした😂
私は自分がイベントとか大切にしたいタイプなので、これ送るね〜🎁とかいって勝手に巻き込んでます笑

• らんまま

らんまま

遠方ということもあり、連絡を頻繁にとってるわけじゃないので、特にそーゆープレゼントは送るようにしてます😊

• 5月2日
  • ママ

ママ

勝手に巻き込んでしまう作戦いいですね😍
    何か簡単なものを贈ろうと思います💡💕

• 5月2日
ぽよん

私の旦那も結婚するまで、母親にプレゼントなど、送ったことがなかったようですが、私は送りたい人なので結婚してから送るようにしました❣️

でも、義母の趣味は分からないので(旦那に聞いても分からない😅
無難にカーネーションの鉢やフラワーアレンジメントなどにしています。
義母の気持ちは分かりませんが、母の日のプレゼントもらって嫌な人はいないかな?と思ってます。
気になるようでしたら、送ってみてはいかがでしょう??

• ママ

ママ

旦那に聞いても分からない、同じです(笑)
    結婚式で渡した花束も、すぐにお婆ちゃんの家に置いていってしまったようで…お花は迷惑そうなので簡単なプレゼントを考えて贈ろうと思います😊💡
    回答ありがとうございました!

• 5月2日
みっき

なにもよこさない嫁!と思われても嫌だし
貰って嫌な人はいないだろうし
是非お花だけでもあげたらどうですか😘??

• ママ

ママ

そうですよね!渡さない嫁!と思われるくらいなら渡して捨てられる方がいいです(笑)
    結婚式に渡した小さめの花束もすぐなお婆ちゃんの家に置いていってしまったようで、お花は迷惑そうで…
    簡単なプレゼントを考えて贈ってみます😅💡笑
    回答ありがとうございます😊😊

• 5月2日
みっちゃん

旦那は全くしてませんでしたが結婚してから母の日と誕生日送ってます☺
ちなみに遠方です。

• ママ

ママ

そうなんですね💡
    参考になります。回答ありがとうございます😊😊

• 5月2日
R

うちも旦那がそんな感じでしたが、母の日くらいお礼しよーよー!っていって買い物に行きました。

いったらいったで「こういうのならかわいいね!どっちの色がいいかなー?」とかちゃんと選んでましたよ😂

• ママ

ママ

良い旦那さんですね〜😍😍
    私の旦那は、とにかくセンスが無い上に、お義母さんの好みを聞いても「分かんない😔」と…(笑)
    なんとか考えてプレゼントしようと思います😅💡
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日